*All archives* |  *Admin*




 web拍手 by FC2 




オトナになるというコト。

オトナになるというコト。


オトナになるというコト。







こんばんはー♪

今日は1温かく、ぽかぽかの陽気でした^^

おかげで体温調節が難しい!

風邪引いちゃうわ←
(昨日、くしゃみが止まらず焦りました!私に風邪を引いている時間はないのです 笑)



先週一週間の集中講義のおかげで、

私のよろしくない昼夜逆転生活も無事戻り(一番の成果かもしれない 笑)

卒業研究のアンケート集計も終わり、一段落です♥

レポートも書いたしね!


でも、国試の勉強は相変わらず進まない☆ZE☆




今日は、初めて選挙なるものに行ってきました!

なんだか大人になったな、って感じです(^^♪

昼間に行ったのですが、意外と人が多くてビックリしました。


開票はまだですが、いったいどうなるんでしょうか??




そうそう、
最近、アールグレイのミルクティーにハマっています(*^_^*)

あまりミルクティーでは用いられないアールグレイですが
個人的にはミルクティーで飲むのが好きなのです♥

ストレートだと香りがキツくて飲みにくいので
ミルクと混ぜて、なんだかちょうどいい感じになります(^_^)/


勉強のおともに!と思って作りますが

結局飲むことに集中してしまって、勉強は進みません!!(笑)




今回の写真は、バイト先のビルの写真です^^


撮影したのは相棒さんを買ってすぐなので結構前なのですが

この間、某刑事ドラマ(実は↑に書いてある、という 笑)のロケで使用されているのを発見し

「ここに、●●さんがいたのね!」とテンションが上がりました :*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ


ビルで働いている人せんようのロビーみたいなところなんですけどね。


ちなみに、ここのビル、かなりのドラマで使われています。。。

ドラマを見ていると、
「あぁ、バイト先じゃん!」と驚きます(*^^)v

よくスポンサーになっている某通信系会社のビルなので、
そのスポンサー関係なのかもしれないですが、かなりロケで使われています。


主にロケは人の少ない、土日に行われるので、
タイミングがよければ俳優さんとかに会えたりしたみたいです。

残念ながら私は会えませんでしたが・・・


あ、でも
裏通りから会社に入ろうと思ったら、
赤・青・黄色・ピンク・黒の5人組に出会ったことはあります(^_^メ)

休日のビル街に、戦隊もの・・・

今考えても、異色ですね(笑)


写真は、クリエイティブコントロールのトイフォトで撮影しました。

買ったばっかりの頃なので、使い慣れていない感じがします;

とりあえず撮っておこう、的な。

まぁ、今でもそんなに進化してませんが ←ォィ




 photo by サクラユキ。 憧れのあの人と同じ場所で  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真


あの日、あの街で

あの日、あの街で


あの日、あの街で







 あの日、あの街で
   私は 彼方と出逢い 恋をした ――――



 結局 時代の奔流に流され 結ばれない恋だったけれど とても幸せな 恋だった


 もう、私は あの街には行けないけれど

 
 不思議な縁ね

 私の かわいいかわいい 孫娘(あの子)が 
  あの街で 彼と出逢い 恋をして そして あの街で結ばれるなんて・・・


 私の恋は実らなかったけれど、あの子の恋はずっと続くでしょう


 だって、あの街は
  東の女と西の男が 出逢う街 ――――――







またしても書いてしまった・・・・(-_-メ)

なんか妄想が膨らんでしまったんですよね~(笑)

もう書かない!って宣言したばかりなんですけどネ!




ついに12月になってしまいました(´エ`;)

なんか全体的にやる気のなさが目立って仕方ありません;;


やらなきゃいけないことは これでもか!って程あるんですけどネ ^^
ただ、やる気がついてこないだけで ←ォィ

何とかしなきゃなぁ~って思ってはいるんですが、ぐうたらです↓↓


しかも、来週からは大学で学科合同の集中講義があるので
今、生活習慣が昼夜逆転しているので、戻さなくては!と必死です(^_^;)

でも、戻らない・・・(笑)



間延びした毎日ですが、
とりあえず国試の勉強だけは頑張っていますー

無事受かるのだろうか!?
と毎日ビクビクしています。。。(;´Д`A ```



あーぁ、卒業研究のアンケートの集計もしなきゃなぁ・・・


またやることだけが溜まっていく・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。




そうそう、
そろそろ本格的に国試の勉強をしなくては・・・と思い、3年間続けていたバイトを卒業しました!

大学1年生の10月から(実習でお休みしていた時期もありましたが)
ほぼずっと働き続けていたので、退職した時はなんだか寂しい気持ちでした。。。


コールセンターだったので、
言葉づかいとか、社会のルールとか、色々本当に勉強になりました^^

きっと一生、会社とか事務とか
縁がないんだろうなーって思っていたので、良い経験でした♪



実は勤務先は2社経験していて、
(1社目が1年生の10月~2年生3月まで(事業所閉鎖)、2社目が3年生4月~4年生11月まで)
1社目は人数が多くて、同じ年代の友達がたくさんでき、
2社目は会社は大きいのですが規模が小さく、違う年代の友人ができました。


私が通っている大学は、規模の小さい大学で
あんまり違う大学とか学部とかと交流することがなかったので
全然違う分野の学生と話を聞いたり、逆に話をしたりできて良かったなぁと思います♥


あと違う年代の方ともたくさん話ができて
大人な考えだったり、ライフスタイルだったりを体感できて
きっと将来、ナースになった時にこの経験が役立つんじゃないかな、と思います♥


そして何よりも
食べ物の趣味が合う良い友達を得られたのは、大きな財産です(*´∀人)



働いている時は、辛い時もあったけれど、
終わってみれば、バイトしててよかった!!と心から思います|●´∀`)ノ)) 




今回の写真は
この間、行くと言っていたディズニシーの写真です♪

クロスプロセスで+緑、で撮影した写真になります。


ちなみに
同じクロスプロセスで+青、で撮影したしたのはコチラです(ノ∀`●)


 その日、その街で


全然、雰囲気違うでしょ~(笑)

こういう色合いが好きで、
雰囲気がある風景を見るとすぐクロスフィルターを使ってしまうんですよねー (w´ω`w)

なのでお気に入りを集めたフォトブックがクロスフィルターだらけ☆




最近、国試も近づいたり、寒くなってきたりして
あんまり写真を撮りに行けなくなってしまいましたが;
気分転換にお散歩でも行こうかな~と思ったり、思わなかったりしておりますヽ(◎´∀`)ノ



とりとめない毎日ですが、頑張ってます!!(笑)




 photo by サクラユキ。 TDS - 夢の国にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真


たくさんの報告があります(笑)

どこか懐かしい


どこか懐かしい







どうも、こんにちは!
かなりお久しぶりになってしまいました・・・;;

こんな放置なブログなんてアクセスないんだろうな~と思っていましたが、
意外と懲りずに(笑)アクセスをしてくださる方がいらっしゃったようで、驚きです ( ・´ω`・p


ホント、ありがたいです 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。


大学の方も少しですが落ち着いたので、ちょっとずつ再開していこうかなぁ・・・と思っています^^

文章を考えるのはさすがに時間がかかるので、
写真と日記メインにシフトしていくつもりでございます (o´∪`o)


見てやってもいいぜ★ というありがたーいお方はよろしくお願いします ♥



と、いうことで
今回は間も空いてしまったので、いろいろご報告させていただきますね(笑)




 ① ブログのテンプレート・背景 変更になりました 


  しばらくお留守にしていた間に、使っていたテンプレートが公開終了になっておりました。。。

  知らなかったとはいえ、すみませんでした・・・


  ・・・と、いうことで、背景を変更しましてお届けしております ♥

  以前のは使い勝手が良かったのですが
  このブログが利用条件に当てはまらなかったので、断念・・・ (。・´_`・。)

  写真を載せているので、なかなか幅が合うテンプレートが見つからず、大変でしたが
  無事、こーんな可愛いテンプレートと出会えましたので、結果的には満足です♪

  ただし、スタイルシートを変更するのはやっぱり大変・・・
  しばらくいいかなぁ~って感じです (´エ`;)



 ② 進路が決まりました! 


  無事、といいますか
  やっと、といいますか(笑) 進路が決まりました~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  わたくし、看護大学を卒業しましたら・・・・・・進学します!!!

  と、いいますのも
  私はずーっと助産師になりたくて、(助産師は看護師免許が必須)看護の道に進もうと決めたわけでして
  お金の面があって、紆余曲折はしましたが、
  私の希望通りの進学先で、学べることになりました ♥

  お父さん、お母さん ホントありがとうございます ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


  進学を決めるにあたっては、それはそれは悩みに悩みましたが
  やっぱり初心に戻って、自分がどうなりたいか・将来どうありたいかを考えた時に
  両親に迷惑はかえてしまうけれども、それ以上の魅力を感じたので、進学を決意しました!

  実は、入学試験では
  小論文が十分に書ききれなくて 「おっ落ちた・・・(*ノД`*)」と涙がじんわりしましたが
  何故か合格していたという!奇跡(?)がありました!
  (↑いや、冷静に面接が良かったんだと思います(笑) 昔から面接受けがいいのです)


  この進路にまつわるお話については後日書きたいと思いますが、
  総合実習の最中ということもあって、ホント色々死ぬかと思いました・・・('ェ';)



 ③ 国試がヤバいです・・・ 


  来年の2月中旬に、ついに国試がやってきます。。。

  先のこと・・・と思っていましたが
  今、考えるとあっという間だったなぁ~ (´c_` )

  講義受けて→レポート書いて→試験うけて→実習行って→バイト行って…(笑)
  途中何度も嫌になりかけましたが、なんとかここまで来ましたよ~

  し  か  し
  看護師と保健師の受験予定ですが、受かる気がしません ←オイ

  大学の学科長がさすがにヤバいと発破をかけにきましたが・・・無理なものは無理です!


  今のところ、
  このまま忘れずにいたら保健師の方は何とかなりそうですがー
  肝心の看護師がなぁ~ ヾ(´ε`;)ゝ… (←看護師が受からないと保健師も合格にならないのです)

  まぁ、頑張ります!!



 ④ 卒業研究がヤバいです・・・ 


  国試よりも更なる強敵が!!

  その名も  卒業研究!! (と担当教授!←これが悪の根源だと信じてやまない)


  こいつが終わらない限りは国試に全力投球もできないし、そもそも 卒業できないし(笑)

  同級生よりもだーいぶ遅れてしまっているので、マジ汗汗です;;


  あんな、誰も研究してなさそーなテーマ選ぶんじゃなかった (´;ω;`)

  4月の自分を殴ってやりたい!!!


  とりあえず、現状は倫理審査待ちです



 ⑤ ディズニーシー行ってきます♥ 


  15日にバイトの友達とディズニーシーに行ってきます ((*´▽`o)o゛―♪

  え、国試?卒業研究??
  そんなの 知りません!!!!



 ⑥ 久しぶりに学校に行ったら同級生が2人、妊婦になってましたΣ(Д゚;/)/ 


  おめでたいんですけどね!
  絶対予想外・計画外だと思うのでね!

  それにしても、
  この時期(卒業間近)だから妊婦でもOKなのか・・・

  卒業間近で気が抜けたのか←オイ

  割合的に考えれば、
  今までは・・・(自主禁) とか考えてしまうんですよねー (・´ω`・)


  うん、いや、おめでたい!!



 ⑦ 相棒が増えました♪ 


  進学先の学校でノートPCが必要ということで(今まではデスクトップのテレパソさん)
  どうせなら卒業研究でも使いたい!となり、
  Windows8が出る前で安かったこともあって、相棒さんが増えました♪

  あまり小さすぎず、持ち運びがギリギリできるサイズということで、
  そのサイズでは選択肢が2つしかなく、SONYのVAIOに決めました^^

  初VAIOです!!

  きっとVAIOだけは買わないだろうなぁ~と思っていたのですが、
  サイズと見た目に惚れてしまい、買ってしまいました テヘ★

  ついでに、PCケースをジャッキーで揃えました (●´U`●)ノ 
  (このケースに入れるためにサイズを・・・とは突っ込まないでくださいネ♥)


  今年度から学校でワイヤレスが使えるようになったので
  学校でもネットに接続させて、利用しています!便利!!





・・・とりあえず、ご報告はこんなものでしょうか(笑)

久々だと書くことがいっぱいあって大変ですね^^;



あ、忘れてた!

写真の説明ですが、撮影はGF5の相棒さんで、
撮影モードはクリエイティブコントロールのクロスプロセスで撮影しました。

なんだか懐かしい感じがしてお気に入りの一枚です ♥


それでは、また お会いしましょう (人・ω・)☆




 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真


ひかりのそら

ひかりのそら


ひかりのそら







   ここは 生まれいずるものすべてが通る ひかりの道


   どんな人間でも生き物でも 最期は この道を行くのだ

   ここには何の差もない


   生まれいずるものすべてが 道に輝くひかりを頼りに この道を行く


   この道を歩むその道程に 生まれいずるものすべての 心は洗われ 生まれいずるものすべては 輝きだす


   そして
   その輝きが 次の生まれいずるものすべての ひかりとなり 次なる命へと繋がってゆくのだ



   だから 怖がらず 寂しがらず ただただこの道を まっすぐ行けばいい


   この道を行けば あなたを待つ すべてのひかりが あなたを包み ひかりとなるから







どうも、こんばんはー
本当にお久しぶりになってしまい、申し訳ありません (>_<)


実は、7/23~26 まで、看護管理の実習があったのですが、
1週間ということや実技の実習ではなかったので、
実習自体はそこまで苦になることはなく、(強いて言えば基本立っていたので足のむくみがひどかったぐらい 笑)
実習を終えることができ、そのまま夏休み!といきたかったのですが

7/28 の深夜に祖父が亡くなったため、
実家に急遽戻ることになり、ちょっと…いや、かなりバタバタとしてしまい、なかなか更新できませんでした;;



・・・ということで、
本当は詳しい事情や亡くなった祖父のことなどもお話したいのですが、
(色々とバタバタ話や祖父列伝があって楽しいんですよー 笑)

これからまだもう少し色々とやらなくてはならないことがあるので
無事、それが終了したらまとめて、また、更新させて頂きたいと思っています^^



今日は申し訳ないんですが、
取り急ぎ、事情のみの説明とさせていただきます (-_-;)



あと、
頂いているコメントもお返事できていなくてすみません (>_<)


こちらの方ももう少し落ち着いたら
改めてお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。



ちなみに、
今日の写真は、羽田空港から地元に戻る飛行機の窓から撮影しました。

相棒さん(GF5)のクリエイティブコントロールのインプレッシブアートで撮影したものです。

祖父のことがあり、
窓から見える空があまりにも神々しく見えたので、すかさずパシャリと撮りました^^;





 photo by サクラユキ。 飛行機の窓から 秋田上空にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真


長くて短い時間

長くて短い時間


長くて短い時間







   また 遅刻して!


   君は いつも待ち合わせより ちょっと遅れて現れる僕に 言う


   怒っているはずなのに どことなく 嬉しそうな君

   怒られているはずなのに どことなく 楽しい僕 



   君は知らない


   僕が いつも君よりも 早く来ていることを

   僕を待つ君を 僕が こっそり見ていることを


   君は 僕を待ちながら 僕のことを考えて 僕だけのことを考えて

   笑ったり 起こったり ちょっと悲しそうにしたり 楽しそうにしたりしてる


   そんな君の 色んな顔が見れる この長くて短い時間が 僕の最大の楽しみなんだよ



   だから ごめん

   今日もいつも通り ちょっと 遅刻して 君に会いに行くよ






想像以上にお久しぶりになってしまいました・・・スミマセン (;´・Д・)


一応、ストーリは日曜日に下書きしていたんですが、なかなかUPできず・・・;

そして、先ほど書いていた日記はなぜか途中で全て消え・・・(´_`。)

正直、実習中の時間のない中書いていた手前
もう一度書き直す気にはどうしてもなれなかったので、このままUPさせてもらうことにしました;


消えた内容には、
これまでの実習のことや6/30のGF5のセミナーのレポなど書いていたんですが
これは後日、心が落ち着いたときに書き直したいと思います!


あと、
拍手のお返しコメントもすみませんが、次回ということで;



でも、少しだけ現状の話を

現在、絶賛実習中でございます~★

高齢者の3週間目で、先週までは病院実習でしたが今週は施設実習をしています。

なので母性の実習ほど心が折れるほどの辛さはないんですが、
実習が2クール目ということで、体が満身創痍で、家に着いたら寝てしまう日々が続いています (´ー`A;)

まぁ、
寝てしまうのはそれだけが原因じゃないと思うんですけどネ♥

それにしても
3年生のころは、3週間=1クール実習を2連続×2回のスケジュールだったのに、よく頑張ったなぁと思います^^

今なら絶対できない ヾ(´ε`;)ゝ…

ですが、これから基礎実習に向かうビクビクしている2年生を見ると
「あんなのすぐ終わるよ」と思ってしまうんですけどネ(笑)

過ぎた日々は、ありがたいね! うん!!


さて、現在実習しているのが高齢者施設ということで、認知症の方も多く、正直戸惑うことも多いですが、
看護師さんには前回の病院同様、かなり優しく指導していただいています^^

ただ、介護士さんとの関係は正直ビミョーです ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

仕方ないことなのですが
私たちは“看護”学生として実習に入らせて頂いているので、
介護士さんにしてみれば、全く関係なく、むしろちょっと邪魔な存在なんですよねー (苦笑)

優しい介護士さんもいれば、そうでないか方も多いってことで・・・やめときます(´∀`;●)

高齢者の方には介護士さんは優しいですよ! (・・・それなりに 笑)



では、
ちらっと写真の話を♥

この写真、
私にしては良い写真だと思いませんか?(笑)

実は↑でも書きましたが、
6/30に行われたGF5のセミナーで撮った写真なんです♥

このセミナーについて次の機会でレポしたいと思っていますが
GF5の基本的な使い方と筆写体の捉え方などが中心で、最後にモデルさんを囲んでの撮影会をしました^^

生まれて初めてモデルさんを前に撮影して、緊張しましたが楽しかったです★

高校時代の部活(放送部)を思い出して、懐かしい気持ちになりました (〃´ x ` 〃)


ちなみにモデルさんは、永藤 実羽さんという方です^^
(写真は善意的な使用のみOKということで、UPさせて頂きました)


勿論、写真は相棒のGF5で、
クリエイティブコントロールのクロスフィルターでの撮影です♪

私が一番好きなアートフィルターなのですが、この色合いがたまりません!!

ちょっとピントをずらすことで
なんとなく日常チックな雰囲気を出すことができたかなぁ~と思います (-`ω´-o)ゝ。+゜

かなりお気に入りの一枚です♥



それとお知らせですが、
今回からトップの写真はPHOTOHITOというサイトにUPしています!(前回までのトップ写真もリンク済)

写真をクリックするか、
サイドバーのプレビューをクリックするとフルサイズの写真が見れるようになっています^^

フルサイズで見てみるとまた違った印象を受けるかと思いますので、
良ければ、是非フルサイズでも見てみてくださいネ♥



と、いうことで
あとの詳しいことは次回、書きたいと思います!

とりあえず、途中だった実習の記録頑張ります(笑)





 photo by サクラユキ。 パナソニックセンター東京にて  




 web拍手 by FC2 



テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真


profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
