*All archives* |  *Admin*




 web拍手 by FC2 




そんな君に夢中です

そんな君に夢中です


そんな君に夢中です







   なつかしいね と笑っていた 君も いつの間にか 真剣な表情

   頭の上に たくさんのハテナを浮かべて 真剣に悩んでいる

   
   でも 表情は わくわく 

   なにか とっても楽しそうで 

   知らないうちに 僕も 笑顔になっている



   できた!と

   出来上がったばらを掌に載せて
   
   満面の笑みを浮かべて 誇らしげに 誉めてと 全身で僕にアピールしたのに

   すぐに もう一個! と また せっせと 夢中になり出す君に もうお手上げだよ




   ねぇ  ひとこと 言わせて?



   僕は そんな君に 夢中です







こんばんはー (^_^)/

最近、亀更新だったので ちょっと頑張ってみました♪


来週は1週間、
お休みなので、少し余裕をかましております(笑)

でも きっと
金曜日とかに痛い目見るんだろうな★

それでも 私は のんびりする!!! ←ヽ(´o`; オイオイ



まぁ、冗談はさておき
今回のストーリーは実体験の萌え~を基に書いています^^;

高齢者実習の最終日(学内日)
記録も終わり、先生との面談の順番を待つ控室で黙々と折りばらを追っている集団・・・

みんな顔も手つきも真剣で、そんな中、完成した時の満足そうな表情に・・・萌え!!!(*´▽`)ノ

もちろん、私も集団の一員でしたが・・・(笑)


ちなみに、
なぜ この折り紙ブームが始まったかというと
施設実習の際、入所者さんとの接し方に困った友人が
はじめは入所者さんと一緒に折っていたのですがついには接することを放棄し、
その分 折り紙に熱中し、昔を思い出してさらに夢中になってしまったのがことのはじまりです(笑)

友人は記録そっちのけで、
インターネットで川崎ローズというばらの折り方を研究してしまいました・・・トサ(´д`ι)


この後、打ち上げがあったので
相棒さん(GF5)を持って行っていたため、撮影場所は学校でしたが、相棒さんの写真です♥

撮影モードは、クリエイティブコントロールのジオラマです

折りばらもさることながら、
その上に載っているミニチュア鶴も細かくて、スゴイとしか言いようがないですねー (どれも友人作 笑)

ジオラマ撮影なので
良い感じにミニチュア感がでているかと思います ヾ(・∀・。)ノ



昨日・今日とバイトが2連勤でした~

久々のせいか いつになく疲れました・・・ (-∀-`; )

最近、嫌なことが続いていて、ちょっとバイトが辛いです;

でも カメラ買っちゃったし、レンズもほしいし・・・!!!

これくらいでヘコたれたら 社会人なんかになれないし(笑)

何でも中途半端で、人より自慢できることってあんまりないんですが、
こうと決めたら頑張れるところは(一応)人よりは・・・って思っていたいので、頑張ります(*`・ω・)ゞ

とりあえず、10月までは続けるぞー!!


明日はお休みなので、
美容室に行ってこようかと思います★

髪が多いので、もっさりを軽ーくしてきます!

ついでに縮毛矯正もかけてきますー

高校の時からずっと縮毛矯正をかけ続けているので、
正直、縮毛矯正がかかっていない自分がわからなくなっています(笑)



さーて
夏休みまでもう少し!

総合実習の実習先もそろそろ決めないとなー

悩むなぁ・・・ ('・c_・` ;)
(最後の総合実習は自分で好きな領域に実習に行けるのです。 勿論、定員はありますが)


とりあえず、もう少し頑張ったら、
相棒さんとお出かけしよーっと! :*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ ←





 photo by サクラユキ。 川崎ローズとミニチュア鶴とともに  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


自由気ままも楽じゃない

自由気ままも楽じゃない


自由気ままも楽じゃない






   あっちへふらふら こっちふらふら

   そんな 自由気ままに 生きていくのが ネコ


   アンタたち ニンゲンは そう思ってるようだけど ネコだって 楽な仕事じゃないぜ?



   あっちへ愛想をまき こっちへ愛想をまき

   あっちで無愛想を装い こっちで無愛想を装う



   え?
   なぜかって?



   あっちへふらふら こっちへふらふら

   そんな自由気ままな俺たちだからこそ アンタたちは愛してくれるんだろ?



   あぁ、全く 自由気ままも楽じゃない






ネコだって大変なんだぞ、っていう妄想です(笑)

いや、事実大変だと思うんですけど、
でも ネコっていいよなぁって思わずにはいられないんです・・・(-∀-`; )


撮影はGF5の相棒さんで、
撮影モードは前回同様、クリエイティブコントロールのクロスプロセスです

最近慣れてくれて、近づくのを許してくれるようになったノラ猫さんをノスタルジックに撮影してみました♥

前回とモードは同じですが、
クロスプロセスの色が前回は黄緑、今回は黄色なのでまた違った雰囲気になっていると思います^^


やっぱり クロスプロセス好きです ヽ(・∀・)ノ



またしても
亀更新になってしまい、スミマセンでした 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

おかげさまで高齢者実習は終わったんですが、
実習期間中できなかった卒業研究とゼミが立て込んでいて、
ヒィヒィ言いながらやっていたら、逆に実習期間中の方が時間があったくらいになってしまいました(笑)

切実にどっか遊びに行きたいぞ!(#`゚д´)ノ∴;’


ともあれ、
卒業研究もゼミも一先ずキリがいいところまで行ったので ちょいと安心しました^^



そうそう、↑でも書きましたが
高齢者実習、終了しましたーーー!!!

そして、各論実習も終わりましたーーーー!!!!


長かったよぉぉぉ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


色々こなしてきた実習も
再来週~の看護管理実習と夏休み明けの総合実習で終わりになります♥


ホント、色々あったよなぁ~って
実習中はかなり辛くて辛くて大変だったけど、頑張った甲斐があったなぁ って今では思います♪

冷静になって考えてみれば、楽しい思い出もいっぱいあったし!



基礎実習で初めて受け持たせてもらった、余命半年と診断されていた笑顔が素敵な患者さん

地域実習で出会った笑顔が素敵な働く保健師さん

慢性期実習で、最終日に切り絵の注意事項を渡したら本当に喜んでくれた患者さんの笑顔

小児実習で、段々懐いてくれるようになって 笑顔で元気になって退院していった患児さん

高齢者実習で 国試は自分との戦いだ!悔いのないように頑張るんだぞって 何度も何度も励ましてくれた患者さん



今、振り返ってみれば
決して辛いだけの実習じゃなかったな・・・

もう二度と戻りたくないけど(笑)

なんにも出来ないプチナースの私だけど
せめて笑顔でいようと思って 顔がプチ筋肉痛を起こすくらい頑張ったのも良い思い出です;

患者さんから頂いた笑顔のお返しは
将来どんなナースになったとしても忘れない、そんなナースになりたいとしみじみ思います ゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 


とりあえず、
再来週から始まる、看護管理実習を頑張ることにします(笑)



明日も朝からバイトなので、そろそろ寝ますー (σω-)。。oO
前回、書くって言ってたレポですが・・・また今度の機会にしたいと思います、スミマセン (。-人-。)

あ、でも
拍手のお返しコメントは READ MORE に乗せてありますので、お願いします♥




 photo by サクラユキ。 ノラ猫さんとアパート前にて  


続きを読む



 web拍手 by FC2 



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真


一世一代の、大舞台

一世一代の、大舞台


一世一代の、大舞台







   気付かないだけで 誰だってスポットライトを浴びて 生きている   



   そう教えてくれたのは あなた でした


   広い庭の隅に植えられた、目立たない私に

   たくさんの愛情と たくさんの言葉を注いで  大切に 大切に育んでくれた あなた

   その皺くちゃの 職人の手で いつも私を優しくと撫でてくれましたね


   綺麗に咲けよ と 
   普段めったに話さない、無口なあなたからこぼれた つぼみの私への言葉

   ・・・・・・忘れられませんでした


   私は―― 咲いたら 咲き誇ったら もう、あなたに会えなくなってしまいます


   そう思って なかなか咲けないでいたけれど

   あなたが 私の咲き誇る姿を見たいと言うならば

   たとえ それで あなたと会えなくなっても

   私は あなたの願いを叶えたい ・・・・・・そう思ったのです



   人間に恋をした 花

   皆 憐れだと、報われないと 言うでしょう


   そうです、その通りです 
   あなたに喜ばれようと頑張れば頑張るほど 私の命は 少なくなっていくのですから


   それでもいいのです、 それでいいのです


   あなたが教えてくれたように

   目立たない私でも あなたの喜びという スポットライトを浴びて 咲き誇ることができるのです


   それこそが 私の一世一代の大舞台なのです



   私にとってあなたは 人生のスポットライトでした






今日のストーリーは、庭師に恋する花をテーマに書きましたー

一途な思い(だけど報われない) 萌え~~(ノ∀\*)


しかし、いっつもテイスト同じだな!? と思ったあなた・・・・正解です(笑)

相変わらずのボキャブラリーの少なさに もう悲しさしかありません (ノД`。)
どうしたら、いい感じにボキャブラリーは増えるのでしょうか??

謎です(笑)



今回の写真も“近所のバラ園”のストックになります~

もちろんGF5-相棒さんで、
クリエイティブコントロールのTOYフォトで撮影しました^^

TOYフォトモードなので写真の外側部分が暗くなっています♪

GF5にはたくさんのアートフィルターがあるので、ホント撮影が楽しくて仕方ないです♥

同じ対象物でもアートフィルターやシーンモードを変えるだけで
全然違う写真が撮れるのだから、もう 不思議!

雰囲気があるので、TOYフォトはかなりお気に入りのアートフィルターなんです(*´∀人)


それにしても、
近所に紫陽花が綺麗に咲いていて・・・撮りに行きたくて仕方ありません(´;д;`)

本当はストックもなくなるし、週末、撮影しに行きたかったんですが
なんと第二希望の就職試験があって、出かけられず・・・(出来は聞かないでね★ 笑)

見頃が終わる前には行きたいな~と思っています!



それはさておき、
高齢者実習の1週間目が無事終了~♪

今回の実習のスケジュールは、病院実習が2週間、施設実習が1週間なので、
今週が終われば、もう 終わったものです★ (施設はホントやることがないという情報が 笑)

しかも!
金曜日は学内日で、看護計画を2つ立てたので、土日はやることなし!(w´ω`w)


先生、素敵すぎる♥


それを考えると、ホント、母性の先生たちは悪魔だったな! ウン。

何でも突っ込めばいいと思うなよなー、ホントにさー (-`ェ´-)

普段は全く不満の言わない真面目な子も
「実習先も先生も悪くないんだけど、実習のカリキュラムの作り方が下手くそなんだよねー」
と言い、普段から不平不満を言いまくる私は、この子も言うんだなぁ~と驚いたとサ (笑)

やっぱりうちの大学で助産過程とらなくて正解だったかも。。。

早まんないでよかったわぁ~ ヾ(´∀`*)ノテヘ


しかも
今回の受け持ち患者さんはすっごく良い人♥
毎日、お昼頃に面会に来られる娘さんたちもすっごい良い人♥

バイタルを測定に行くと
「血圧 測りに来たのね~」とわざわざ場所を空けてくれて、測定後はお話を振ってくれます (*^_^*)

なんと、長女さんとうちの教員がご近所さん!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

仲が良いはずなのに、お互い畏まりながら、挨拶している姿が 面白かったです(笑)


さらに
実習先がこれまた良い所なんです~(#^.^#)♪

指導者さんはきちんと的確なアドバイスしてくれて、だけど優しいし、
学生控室には、かごいっぱいのお菓子を差し入れしてくださっていたり、
病棟にはウェルカムボードまであったりして・・・・

なんて素敵な病院なんだ!∑(*゚ェ゚*)

病院オリエンテーションの時に
「うちの病院では新人教育は卒後からではなく、学生からだと思っています」と話してくださったんですが
ホント、その通りで、病院全体で応援してくださっていて、頭が下がります。。。

その分、しっかりしなきゃなぁ~って身にしみます。

看護師として就職するならこの病院がいいと思うぐらい、良い病院です!


母性が酷かったからに、ホントありがたい(^_^)/



あ、あと
拍手のお礼画像を追加したので、良かったらポチッとして見てみてください^^



また明日から実習ですが、頑張ります♥





 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真


うまれる

う ま れ る 


うまれる






   アナタと初めて会ったとき
   アタシのこころに一つの火がついた



   ついに、目覚めのときなのだ――



   アタシのなかに眠るアタシがつぶやいた



   小さな小さな恋心というタネから芽を出したアタシは

   キラキラと輝く、アナタという太陽の光をたくさん浴びて

   嫉妬と虚栄心の棘の鎧を身にまとい、

   空に向かって鮮やかに咲き誇る、大輪の花となるのだ



   アタシのなかで何かがうまれようとしている   



   さぁ、こんにちは 昨日とは違うキレイなアタシ






何か写真にストーリーをつけようと頑張っているのですが、
今回はいつもにもまして文章がヘンですね・・・・・・すみません;(=_=)

色々と写真を見ながら力の限り妄想を頑張るのですが、
普段から妄想族の私でさえ最近はネタ切れでございます!(宣言)

次回あたりからは、ただ一文だけにしようかな?、と思ったり・・・(笑)

まずそもそもこのヘッポコなストーリーを楽しんでくださってる人なんているのだろうか・・・?(-_-メ)
甚だ疑問でありまする。。。



とまぁ、それはさておき
月曜日には近所のバラ園に行ってきました~♥

もちろん相棒(GF5)さんも一緒にですヨ♪

満開ってことで行ったんですが、ちょっと散り気味でした・・・残念。

数日前にTVで紹介されたらしく、
平日の昼間だというのに予想外に人が多くて驚きました;

でも結構良い写真が沢山撮れて、ホクホクでした(^_^)/

花を撮ってるとやはり背景のぼかしが楽しくて仕方ないです^^


ちなみに今回の写真はiA+の接写モードで撮影しています
絞り優先のAEモードでなくても、意外に十分ボケてくれています^^
(この写真はそこまででもないですが、他の写真はかなりボケてくれました★)

花の中心にピントが合っていて、だんだんと花びらへボケていくので、
より一層タイトルのように
花(アタシ)の中心から何かがうまれるような印象を受けたんですよねー

絞り優先のAEでも撮ってみるのですが、あんまり上手くいかない・・・(+_+)
初心者の私にはiA+のぼかしの方がしっくりくるのです;

何故でしょう?
まだまだ相棒さんを使いこなせていないんでしょうね、きっと。

相棒さんが泣いているよ・・・(>_<)

うん、
これからも相棒さんと頑張っていきたいと思います!


他にも何枚か紹介したいのがあるのですが、
しばらく相棒さんと出かける予定がないのでストックにしておきます(笑)

それと、落ち着いたら、またまたショートムービーにでもしようと思っています★



あと、ちらっと今週の話を。

月曜日は母性の記録+レポートの提出日だったのですが
結局、やはりというか、直前までレポートを書く気力は起きず、
トータル5時間ぐらいで、パパッとレポートを終わらせて提出してしまいました!

あんなに気にかけてくれたのに、
先生、ごめんなさい
私にはやっぱり患者さんの言葉は重すぎて、冷静に振り返れませんでした(^_^メ)


火曜日にはゼミの論文検討が終わり、
今回は私の担当だったので、それが無事終了してホッとしています。

内容は散々だったんですけどねー(*^^)vテヘ

終わったことは振り返らない!・・・・・・鉄則ですね♥


水曜日はAKBの総選挙をメディア選抜あたりから見てました!

やっぱり優子チャンは強かったですね^^
さしこも頑張った!(TVの放送の仕方は気に入らないけど!)

スピーチの話を下の追記でしています;
個人的な感想なのでかるーく読み流してください(笑)


木曜日(=今日 日をまたいでしまいましたが)は久々に7時間シフトでバイトでした;;

適度にサボれ 息抜きできる仕事なのでそこまで大変ではないけれど
やっぱり7時間は疲れるね!

土日も7時間シフトなのですが・・・早退しようかな(笑)


あーぁ・・・
貴重な実習の中休みも終わってゆくよ(/_;) 悲しい



よし!
でもまぁ、あとは試験勉強を残すのみ・・・←だけど一番の難関

正直、どう転ぶかわからなけど、精一杯頑張るだけだよね!うん!!←自己暗示(笑)



 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  

続きを読む



 web拍手 by FC2 



テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真


流れのままに行くもんさ

流れのままに行くもんさ


流れのままに行くもんさ






   なぁ、お嬢ちゃん 思い詰めてやいないかい?

   ダメだよ、考えすぎちゃぁ

   考えたって考えったってわからないこと 
   お嬢ちゃんよりも何倍も生きてるおじさんにだって、たくさんあるんだから そういうの


   いいかい、お嬢ちゃん
   考えすぎて 思いすぎて どうにも行かなくなったときは
   流れのままに行けばいいのさ

   それが正解ってこと、結構あるもんさ

   迷ったときは一人で抱え込まないで
   誰でもいい、そう、人じゃなくたっていい、頼ってみればいいんだよ


   さぁ、お嬢ちゃん
   涙を拭いて前を向いてごらん

   お嬢ちゃんの前にはたくさんの未来(みち)があるだろう?

   ただ力を抜いていればいい

   そしたら風が運んでくれる

   在るべき道に運んでくれる

   
   だから、お嬢ちゃん
   迷ったときは、流れのままに行くもんさ


   流れのままに行くもんさ






終わった、終わったよぉぉぉぉ!!!!

ついに私を長らく苦しめていた実習が終了しました!

よかった、よかった♥

噂に違わず、本当に苦しい実習でした(笑)


母性実習は実習内容自体も盛りだくさんで、
日数が短いのに何でこんなに詰め込むんだよー!? と何度キレそうになったことかわかりません

まだレポート残ってるし!


そして
まさかの看護配置よりも多い、実習生:指導者割合(笑)
2校同時に受け入れるのは致し方ないと思いますが、指導者が1人って・・・

報告やケアをしたくても指導者さんが捕まらず、
指導者さんも疲れ、機嫌が悪く、さらに報告の際にウトウトと・・・(友人談)

看護配置が7:1で、実習生割合が10:1ってどういうことーー!!??


さらに、肌の合わない受け持ち患者さん。
学生ではなく、プロにやってほしいというオーラがプンプン(笑)

私の前と指導者さん・教員の前での態度が違いすぎるぜ(-_-メ)

そんなに拒否するならなんで受け持ちOK出したんだと何度も何度も叫びそうになった日も、もう懐かしいです

受け持ちしている間は、本当に本当に辛かったけど
「ま、世の中そんな人たくさんいるよね♪」と思えるようになりました;


ホント、終わって 涙がちょちょぎれるくらい嬉しいです(*^_^*)


それに比べ、小児実習は本当に楽しかった♥

まだしゃべれない1歳児を受け持たせてもらったけど、
初めは行くだけで泣いていた子が懐いてくれ、笑顔や笑い声を見せてくれた日には・・・感動 (>_<)

お医者さんに診察される時、
泣きながら私に抱っこを求め、逃れようとする姿がホント・・・

母性本能ってこういうのを言うのね、って思いました(笑)

ただ、ベッドが嫌で泣き叫ぶので
常にベビーカーで目が離せなくて大変だったけど;



あと、小児の実習中には誕生日を迎えました♪
これによって受け持ちの子の親より年上になってしまいました(笑)

たくさんプレゼントも頂きました(^_^)/

プレゼント

みんなプレゼントありがとう♥

その日は私のリクエストでお好み焼きを食べに行きました!



あとはー・・・
私が実習中でお休みをもらっている間に、バイト先が引越してました(笑)

引越しといっても隣の隣のビルに移った、というだけですが^^

昨日引越して初出勤でしたが、オフィスがかなりキレイになっていてビックリw
今までは直接の窓がない部屋だったので、解放感がすごかった(^_^.)

この件に関しては後日、改めて★



それと、来週の水曜日には“叫ぼうの会”でねずみーらんどに行ってきます♪
 (※叫ぼうの会・・・実習中、叫びたくて叫びたくて仕方なくなった人の集まり 笑)

絶叫で周りの目も気にせず、思いっきり叫んできますよ!!
ついでに相棒(GF5)で写真も撮ってきたいと思います♥
相棒と久々のお出かけになります(*^_^*)



ちなみに写真は、相棒のiA+で撮影しましたー
ちょっと古くなりましたが新宿御苑のお散歩の時の写真です^^

歩いていたらどこからか三線の音が聴こえてきたので、パシャっと。
雰囲気がすごく良くて、こっそり♥

またまた宣伝ですが
この日の写真をまとめたshort movieをYouTubeにて公開中です♥
是非是非、とんでみてください♪
右のlinkでもとべますし、コチラでもどうぞ(*^_^*)



実習は終わったけど、
やらなくちゃいけないことがたくさんあるので暇ではないのが残念です。

【やらなくちゃいけないこと】
  ・レポート×1
  ・論文検討×2
  ・試験の勉強

がーーん;
書き出したら意外と多いことにブルー(涙)

とりあえず、次の実習が始まる3週間・・・頑張らねば!!!



 photo by サクラユキ。 みどりの日の新宿御苑にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真


profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
