*All archives* |  *Admin*




 web拍手 by FC2 




私、幸せになるからね

私、幸せになるからね


私、幸せになるからね






  約束したら守れ

  守れない約束はするな

  約束だぞ




   普段は無口で私に何か言うことなんてほとんどなかったお父さんが
   口癖のように、このことだけは私に言い続けてたよね

   そして私と約束をした

   だから私もこのことだけは守ろうって決めてたんだよ

   
   友達には、真面目だねぇとか、律儀だねぇとか言われてきたけれど
   私はお父さんとの約束だから 守ってたんだよ


   だからお父さんも私との約束守ってよ


   約束したじゃない


   「お父さんはお前の結婚式の時は泣かない」


   昔、TVで娘の結婚式で号泣する父親の姿を見て
   私が、せっかくの結婚式なのに泣いてるなんてお嫁さんがかわいそうって言ったら、言ったじゃない

   ・・・そう私と約束したじゃない


   だから泣かないでよ、お父さん

   笑って一緒にバージンロード歩こうよ


   
   ねぇ お父さん

   未来(さき)のことはわからないけど
   私、お父さんと約束するよ


   ねぇ お父さん

  私、幸せになるからね







なんで実習が終わったのに、こんなに忙しいんだろう??

と叫ばずにはいられない、サクラユキ。でございます(-_-メ)

とりあえず、
いちばん早急にやらねばならないゼミ資料はOK頂いたのでよかった♥

次の論文は検討会をやった後に決めることになったし・・・
レポートの資料は集め終わったし・・・

うん。
私のねずみーまでのやらねばならないことは、クリアしたぜ★


【やらなければならないこと】
 ・レポート×1 ⇒文献集め終了
 ・論文検討×1 ⇒論文・資料OK
 ・試験勉強

コツコツ頑張るしかないですね♪



今日の文章はちょっと実話をもじっております。

私の場合は父に言われたのではなく、母に言われたのですが(^_^.)


私は末っ子ということもあり、物心つく年齢になると5つ離れた兄とほぼ同じように育てられました

今考えると、
その年齢でそんなことまで望むのかよ!?と言わずにはいられないのですが
小さいころから“子ども”としてというよりは、“人”として、どう在るべきかを教えられてきました


その中でもかなりきつく教えられたのが

 “約束は守ること 守れないなら約束はしないこと”

ということでした


子どもだと約束を守りたくてもその日によって守れないこともあります


だけど母は、

約束を破ったら今まで築いてきたものが全てなくなると思いなさい、

一度でも約束を破ったら、その人から再び信頼をもらえるにはすごく時間がかかる

“この子は約束を破る子だ”っていうレッテルが貼られるんだと覚悟しなさい

約束を破るということが相手を傷つけるだけでなく、最終的には自分を傷つけることになるんだから

と言い、約束を破ってはいけないと私に何度も何度も諭しました


なので私はなるべく人とした約束は破らないように、
どうしても守れないようなら代替案を出すなど色々工夫をしてきました。

その結果、
時間調節や行動計画の調整、プレゼンテーションなどが上手になりましたよ^^

いわゆる“やりくり上手”というやつです(笑)

この教えによっていろんな能力が培ったのですから、母の作戦勝ち、でしょうか(^_^メ)


しかし残念ながら、
私の周りのお友達には約束を破る子が結構います。。。

いちばん仲の良いグループにはそんな子はいませんが、
クラスメイトや実習で同じグループになった子やゼミで一緒になった子などの中には時々います;

正直なところ、
母の教育もあって、私は約束を破られるのが一番嫌いです。

昔はそのことを言っちゃってもめたこともありましたが
今は直接その子には言いませんが、“あぁ、そういう子なんだな”って思うことにしています。

でもやっぱり心の中で燻る思いがあるので、しばらく距離を置きますケド・・・

社会に出たらきっと色々言われるだろうな、って
心の中で思って、燻りを鎮火させようと必死に頑張ります(笑)


約束を守れないかもしらないなら、最初に一言言ってくれればいいのに

「もしかしたらダメかもしれないけど・・・」

その一言で、印象も見方も少しは変わってくるのになぁ...(=_=)


つぎAちゃんにキャンセルされたらどうしようか・・・悩みます(笑)←3回目

怒るべきか、もう誘わないべきか、距離を置くべきか、ほっておくべきか・・・

うん、悩みます。。。


あーぁ
三つ子の魂百までと言いますが、母の教育恐るべしです^^



さて、
今日の写真は残念ながら相棒の写真ではございませぬ。

相棒の前に持っていたコンデジさんの写真ですね!

長兄の結婚式ので、入場のリハーサルの写真ですがシルエットがお気に入りです♥


なかなか暇にならず、相棒さんと写真を撮りに行けないのが非常に残念ですが、
とりあえず、ねずみーを目指して頑張ります(^_^)/



 photo by サクラユキ。 長兄の結婚式にて  

続きを読む



 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


流れのままに行くもんさ

流れのままに行くもんさ


流れのままに行くもんさ






   なぁ、お嬢ちゃん 思い詰めてやいないかい?

   ダメだよ、考えすぎちゃぁ

   考えたって考えったってわからないこと 
   お嬢ちゃんよりも何倍も生きてるおじさんにだって、たくさんあるんだから そういうの


   いいかい、お嬢ちゃん
   考えすぎて 思いすぎて どうにも行かなくなったときは
   流れのままに行けばいいのさ

   それが正解ってこと、結構あるもんさ

   迷ったときは一人で抱え込まないで
   誰でもいい、そう、人じゃなくたっていい、頼ってみればいいんだよ


   さぁ、お嬢ちゃん
   涙を拭いて前を向いてごらん

   お嬢ちゃんの前にはたくさんの未来(みち)があるだろう?

   ただ力を抜いていればいい

   そしたら風が運んでくれる

   在るべき道に運んでくれる

   
   だから、お嬢ちゃん
   迷ったときは、流れのままに行くもんさ


   流れのままに行くもんさ






終わった、終わったよぉぉぉぉ!!!!

ついに私を長らく苦しめていた実習が終了しました!

よかった、よかった♥

噂に違わず、本当に苦しい実習でした(笑)


母性実習は実習内容自体も盛りだくさんで、
日数が短いのに何でこんなに詰め込むんだよー!? と何度キレそうになったことかわかりません

まだレポート残ってるし!


そして
まさかの看護配置よりも多い、実習生:指導者割合(笑)
2校同時に受け入れるのは致し方ないと思いますが、指導者が1人って・・・

報告やケアをしたくても指導者さんが捕まらず、
指導者さんも疲れ、機嫌が悪く、さらに報告の際にウトウトと・・・(友人談)

看護配置が7:1で、実習生割合が10:1ってどういうことーー!!??


さらに、肌の合わない受け持ち患者さん。
学生ではなく、プロにやってほしいというオーラがプンプン(笑)

私の前と指導者さん・教員の前での態度が違いすぎるぜ(-_-メ)

そんなに拒否するならなんで受け持ちOK出したんだと何度も何度も叫びそうになった日も、もう懐かしいです

受け持ちしている間は、本当に本当に辛かったけど
「ま、世の中そんな人たくさんいるよね♪」と思えるようになりました;


ホント、終わって 涙がちょちょぎれるくらい嬉しいです(*^_^*)


それに比べ、小児実習は本当に楽しかった♥

まだしゃべれない1歳児を受け持たせてもらったけど、
初めは行くだけで泣いていた子が懐いてくれ、笑顔や笑い声を見せてくれた日には・・・感動 (>_<)

お医者さんに診察される時、
泣きながら私に抱っこを求め、逃れようとする姿がホント・・・

母性本能ってこういうのを言うのね、って思いました(笑)

ただ、ベッドが嫌で泣き叫ぶので
常にベビーカーで目が離せなくて大変だったけど;



あと、小児の実習中には誕生日を迎えました♪
これによって受け持ちの子の親より年上になってしまいました(笑)

たくさんプレゼントも頂きました(^_^)/

プレゼント

みんなプレゼントありがとう♥

その日は私のリクエストでお好み焼きを食べに行きました!



あとはー・・・
私が実習中でお休みをもらっている間に、バイト先が引越してました(笑)

引越しといっても隣の隣のビルに移った、というだけですが^^

昨日引越して初出勤でしたが、オフィスがかなりキレイになっていてビックリw
今までは直接の窓がない部屋だったので、解放感がすごかった(^_^.)

この件に関しては後日、改めて★



それと、来週の水曜日には“叫ぼうの会”でねずみーらんどに行ってきます♪
 (※叫ぼうの会・・・実習中、叫びたくて叫びたくて仕方なくなった人の集まり 笑)

絶叫で周りの目も気にせず、思いっきり叫んできますよ!!
ついでに相棒(GF5)で写真も撮ってきたいと思います♥
相棒と久々のお出かけになります(*^_^*)



ちなみに写真は、相棒のiA+で撮影しましたー
ちょっと古くなりましたが新宿御苑のお散歩の時の写真です^^

歩いていたらどこからか三線の音が聴こえてきたので、パシャっと。
雰囲気がすごく良くて、こっそり♥

またまた宣伝ですが
この日の写真をまとめたshort movieをYouTubeにて公開中です♥
是非是非、とんでみてください♪
右のlinkでもとべますし、コチラでもどうぞ(*^_^*)



実習は終わったけど、
やらなくちゃいけないことがたくさんあるので暇ではないのが残念です。

【やらなくちゃいけないこと】
  ・レポート×1
  ・論文検討×2
  ・試験の勉強

がーーん;
書き出したら意外と多いことにブルー(涙)

とりあえず、次の実習が始まる3週間・・・頑張らねば!!!



 photo by サクラユキ。 みどりの日の新宿御苑にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真


名もない花に憧れる

名もない花に憧れる


名もない花に憧れる






   大抵の人が私を見たら言うの


   「キレイだね」 「素敵だね」


   でも、いい気持になってちょっと冷たくすると


   「美しさには棘ある」 「君みたいなのは眺めるのがいい」 


   とかなんとか言って、たんぽぽとか桜とか他の癒される子のとこ行くのよ



   ねぇ、私のこと孤高の女だと思っているでしょ?

   私が自分で望んで、庭の真ん中で優雅に咲いているんだって思ってるでしょ?



   違うのよ
   ホントはそうじゃないのよ


   目立たない中庭にだって私は咲いてるのよ

   あなたが気づいていないだけなのよ


   いつも主役ってわけじゃないの

   あなたが私に気づかずに「和むな」ってつぶやいたあの庭を飾る名脇役にだって私はなれるのよ



   だって

   私だって名もない花に憧れる、ただの花なのだから






今日は土曜日だというのに、図書館に行かなければならなかったので学校へ。

気分はかなり憂鬱でしたが、
外は良いお天気で、ホント気持ちがよかった♪

ついでに美味しいとは聞いていたけどなかなか行く機会がなかった
学校近くの中華料理屋さんでランチをしてきました♥

あんかけ焼きそば・・・美味 (^□^)/

あんかけ焼きそば★

ただ、ランチに無料で食べ放題で置いてあると聞いていた揚げワンタンがなかったのが残念・・・
まぁ、時間が遅かったので仕方ないんでしょうけど(;_:)

今度は早い時間にチャレンジします!


チャレンジと言えば
平日には人が多くて絶対に撮影できないであろう、学校の中庭の写真もパシャリと♪


このバラさんは学校の庭?にポツンとさりげなく咲いていたんですよね~
ホント、気づきませんでした^^;
だって4年通ってて初めてそこに咲いてるって知ったんだから(笑)

あと、学校ではツヅジが満開でした(*^_^*)

よい時期になりましたね♥


カメラに最適な季節なのになかなか時間がない今日この頃。。。
実習のせいで写真を撮りに出かけられないのが残念で仕方ないです<(`^´)>

ちなみに今日の写真は相棒のiA+の接写モードでの撮影です
かなり良い感じに後ろがボケてて
レンズキットの電動ズームでもここまでボケを出せるんだと驚きです^^



とりあえず、あと2週間頑張って、実習を終わらせなければ!!



 photo by サクラユキ。 大学の庭?の片隅にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真


おつかれさま、また明日ね

おつかれさま、また明日ね


おつかれ、また明日ね






   もうへとへとで、くたくたで、疲れて家に帰ったら

   なんだか、なぐさめられて、ほめられた気がした

   明日も頑張るって、胸張って言えないけど

   とりあえず、頑張る努力はしてみます

   きっと私にはそれくらいがちょうどいい






やっと、やっと、やっと実習が1週間終わりました!
長かったよぉ~(;O;)
ホント辛かった・・・

やっぱり産科はどうなるかわからないね!(笑)

火曜日に、生まれるから~って受け持ったのにまだまだ生まれず・・・
それに伴い、計画の練り直し、練り直し、練り直し!

担当の先生にも
「うん、難しいね」って言われちゃったし(・_・;)
ちなみに昨日は帰りに先生と二人で2時間近くお話をしたくらいです(汗)

おそらくベビーは土日には生まれるハズですが、正直わからん;

ベビーもそうだけど対象者もちょっとクセがあって大変です(=_=)
受け持たせてくださっただけでもありがたいんですけどネ。


あぁ~

母性はあと2日だ♥
小児はきっともうちょっとやりやすいだろう・・・(-_-メ)

まだまだレポートや月曜日の課題が残っていますが一先ず今日はたっぷり寝ます!(宣言)

先生ごめんなさい(笑)



写真は相棒のGF5でシーンガイド7;風景をきれいに撮るで撮影したものです^^

帰宅とちゅうからいい感じの空だったので
家に帰って荷物を置いたらすぐに、パシャリと撮影しました♥



 photo by サクラユキ。 アパートから臨む優しい空より  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真


キミにキスしたい。

キミにキスしたい。


キミにキスしたい。 ~新宿御苑~






   二人は何十年も前から、―― それこそまだまだ小さな若木だった頃から

   晴れた日も、雨の日も、曇りの日も、風の日も、嵐の日も、雪の日も

   いつでも二人は互いを見つめ合ってきたのです


   けれど二人が触れ合えるのは、葉が茂るこの時期だけ

   痛い嵐の日、辛い風の日、凍えそうな冬の日もこの瞬間を思い、じっと耐えてきたのです



   『キミにキスしたい。』



   そんな思いが二人を輝かせるのです






首を垂れる木が湖面に口づけているように見えたので、パシャリと1枚。

こんなストーリーがあったらおもしろいなぁ~と、ちょびっと妄想。

これは相棒;GF5のシーンガイド11(水面をキラキラ撮る)で撮影しました^^

この日の写真をまとめたshort movieをYouTubeにて公開中です♥
是非是非、とんでみてください♪
右のlinkでもとべますし、コチラでもどうぞ(*^_^*)


明日からは妄想もない実習がまたまた始まります。。。

赤ちゃん・子どもゾーンの実習です^^;

沐浴ちゃんとできるかな?? ・・・練習したけど、心配です(・_・;)

しばらくは更新できないと思いますが、頑張ってきます♥



 photo by サクラユキ。 みどりの日の新宿御苑にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


はじめまして、よろしく。

さてさて、ついにオープンさせちゃいましたね~

大学4年の実習前だというのに・・・(-_-メ)

お父さん、お母さん、ごめんなさい(笑)


まぁ、それはおいといて。
この記事は初回ということで、テストになります^^

photoがどのように表示されるのか・・・楽しみです♥




木漏れ日の森


木漏れ日の森



今回のphotoは
みどりの日にお散歩した新宿御苑より、お気に入りの1枚です(*^_^*)

クリエイティブコントロールのクロスプロセスで撮影しました。
ホント、このフィルター好みです♥


サイズはこのブログだと650が一番良いかな??
まだまだ試行錯誤が続きます・・・


 photo by サクラユキ。 みどりの日の新宿御苑にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真


profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
