*All archives* |  *Admin*




 web拍手 by FC2 




一世一代の、大舞台

一世一代の、大舞台


一世一代の、大舞台







   気付かないだけで 誰だってスポットライトを浴びて 生きている   



   そう教えてくれたのは あなた でした


   広い庭の隅に植えられた、目立たない私に

   たくさんの愛情と たくさんの言葉を注いで  大切に 大切に育んでくれた あなた

   その皺くちゃの 職人の手で いつも私を優しくと撫でてくれましたね


   綺麗に咲けよ と 
   普段めったに話さない、無口なあなたからこぼれた つぼみの私への言葉

   ・・・・・・忘れられませんでした


   私は―― 咲いたら 咲き誇ったら もう、あなたに会えなくなってしまいます


   そう思って なかなか咲けないでいたけれど

   あなたが 私の咲き誇る姿を見たいと言うならば

   たとえ それで あなたと会えなくなっても

   私は あなたの願いを叶えたい ・・・・・・そう思ったのです



   人間に恋をした 花

   皆 憐れだと、報われないと 言うでしょう


   そうです、その通りです 
   あなたに喜ばれようと頑張れば頑張るほど 私の命は 少なくなっていくのですから


   それでもいいのです、 それでいいのです


   あなたが教えてくれたように

   目立たない私でも あなたの喜びという スポットライトを浴びて 咲き誇ることができるのです


   それこそが 私の一世一代の大舞台なのです



   私にとってあなたは 人生のスポットライトでした






今日のストーリーは、庭師に恋する花をテーマに書きましたー

一途な思い(だけど報われない) 萌え~~(ノ∀\*)


しかし、いっつもテイスト同じだな!? と思ったあなた・・・・正解です(笑)

相変わらずのボキャブラリーの少なさに もう悲しさしかありません (ノД`。)
どうしたら、いい感じにボキャブラリーは増えるのでしょうか??

謎です(笑)



今回の写真も“近所のバラ園”のストックになります~

もちろんGF5-相棒さんで、
クリエイティブコントロールのTOYフォトで撮影しました^^

TOYフォトモードなので写真の外側部分が暗くなっています♪

GF5にはたくさんのアートフィルターがあるので、ホント撮影が楽しくて仕方ないです♥

同じ対象物でもアートフィルターやシーンモードを変えるだけで
全然違う写真が撮れるのだから、もう 不思議!

雰囲気があるので、TOYフォトはかなりお気に入りのアートフィルターなんです(*´∀人)


それにしても、
近所に紫陽花が綺麗に咲いていて・・・撮りに行きたくて仕方ありません(´;д;`)

本当はストックもなくなるし、週末、撮影しに行きたかったんですが
なんと第二希望の就職試験があって、出かけられず・・・(出来は聞かないでね★ 笑)

見頃が終わる前には行きたいな~と思っています!



それはさておき、
高齢者実習の1週間目が無事終了~♪

今回の実習のスケジュールは、病院実習が2週間、施設実習が1週間なので、
今週が終われば、もう 終わったものです★ (施設はホントやることがないという情報が 笑)

しかも!
金曜日は学内日で、看護計画を2つ立てたので、土日はやることなし!(w´ω`w)


先生、素敵すぎる♥


それを考えると、ホント、母性の先生たちは悪魔だったな! ウン。

何でも突っ込めばいいと思うなよなー、ホントにさー (-`ェ´-)

普段は全く不満の言わない真面目な子も
「実習先も先生も悪くないんだけど、実習のカリキュラムの作り方が下手くそなんだよねー」
と言い、普段から不平不満を言いまくる私は、この子も言うんだなぁ~と驚いたとサ (笑)

やっぱりうちの大学で助産過程とらなくて正解だったかも。。。

早まんないでよかったわぁ~ ヾ(´∀`*)ノテヘ


しかも
今回の受け持ち患者さんはすっごく良い人♥
毎日、お昼頃に面会に来られる娘さんたちもすっごい良い人♥

バイタルを測定に行くと
「血圧 測りに来たのね~」とわざわざ場所を空けてくれて、測定後はお話を振ってくれます (*^_^*)

なんと、長女さんとうちの教員がご近所さん!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

仲が良いはずなのに、お互い畏まりながら、挨拶している姿が 面白かったです(笑)


さらに
実習先がこれまた良い所なんです~(#^.^#)♪

指導者さんはきちんと的確なアドバイスしてくれて、だけど優しいし、
学生控室には、かごいっぱいのお菓子を差し入れしてくださっていたり、
病棟にはウェルカムボードまであったりして・・・・

なんて素敵な病院なんだ!∑(*゚ェ゚*)

病院オリエンテーションの時に
「うちの病院では新人教育は卒後からではなく、学生からだと思っています」と話してくださったんですが
ホント、その通りで、病院全体で応援してくださっていて、頭が下がります。。。

その分、しっかりしなきゃなぁ~って身にしみます。

看護師として就職するならこの病院がいいと思うぐらい、良い病院です!


母性が酷かったからに、ホントありがたい(^_^)/



あ、あと
拍手のお礼画像を追加したので、良かったらポチッとして見てみてください^^



また明日から実習ですが、頑張ります♥





 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真


デコ、はじめました♪

昨日とは違う“ワタシ”


相棒、デコver.






   愛しい アナタを想うことで ワタシはキレイになる

   恋しい アナタの手によって ワタシは磨かれる


   まるで サナギから羽化する蝶のように

   ワタシは 鮮やかに 艶やかに 煌びやかに 美しくなるのだ


   昨日のワタシよ さようなら


   私は 日々 新しくなるのだ






なんて私のボキャブラリーは少ないのだ!と思わずにはいられないストーリーですね (´д`ι)

どうしてもストーリーを考えるとこんな感じになってしまって
新しいテイストでストーリーを考えることが出来ないんですよねぇ・・・

あーぁ、何とかしたいよぉ(ノω・、)


まぁ、それはともあれ
今回の写真は私の愛しの相棒さん、GF5のデコレーションver. です♥

残念ながら相棒さんで相棒さんは撮影できないので
私のもう一人の相棒、docomo SH-01Dで撮影しましたー

昔はSHさんでも十分キレイじゃん♪と思っていたんですが
GF5に慣れてしまうとSHさんの画像では物足りなく感じてしまいます

まぁ、当たり前なんですが^^


それで、見ていただければわかるかと思うんですが
レンズのキャップ部分をデコレーションしたんですよー♥

あわやキャップをなくしてしまいそうになる、ということがあり
以前から どうにかなんないかなぁ~って思っていたんですね!

そしたら、某掲示板でキャップのロゴがうるさいのでデコしました~という書き込みを発見し、
その書き込みの写真を拝見すると、ネックレスのチェーンが使われていて、コレだ!と思ったわけなんです(ノ∀`*)

その方はとくにキャップの紛失防止を目的にチェーンをつけたわけではないと思うんですケドね;

私的にはチェーンでストラップに引っ掛けるというところにビビっときたわけなのです(o´艸`o)

もともとピンクのレースのストラップはネットで購入して使用していたので
そのストラップの雰囲気を壊さずにデコをするのが意外と悩みましたが、とっても楽しかったです♥


と、いうことで
昨日の夕方思い立って、その日のうちにデコレーションをしてしまったというわけなんですが(笑)

せっかくなので、
私が適当に考えて作ったデコキャップの作り方をご紹介したいと思います♪



 【用意したもの】

  

   ・アクセサリー用ボンド ⇒乾いた後透明になるもの
   ・ネックレス ⇒ストラップに引っ掛けてちょうど良い長さのもの
   ・チャーム ⇒ネックレスのフックが引っ掛けられるもの
   ・プラスチックの板 ⇒ハサミで切れる程度の硬さのもの,今回は名札ケースを利用
   ・コンパス ・定規 ・油性ペン ・鉛筆 ・布 ・カレンダーの裏紙 ・爪楊枝 ・ハサミ ・綿棒 ・扇風機(笑)
   ・レース×2,ラメのり ⇒デコに利用するものは各自お好きなもので


 【作り方】
  下地づくり(共通)
  ①キャップの直径を定規で測定し、半径を求め、コンパスでカレンダーの裏紙に円を描く
   ⇒割り切れない時はちょっと大きめにしてOK

  ②カレンダーの裏紙に書いた円をハサミで切り抜く
   ⇒この時、線の少し上を切り、線を残すように切り抜くようにする
     その後、切り抜いた円をキャップに当て、円がキャップより小さくないか確認しておくこと

  ③紙の円を布に当て、鉛筆で円をなぞり、ハサミで切り抜く
   ⇒この時、線よりも1~2mm上を切り抜くようにし、紙の円よりも大きいことを確認しておく
     これを3枚用意する

  ④布を1枚ずつ重ねて、3枚をボンドでのり付けする

  ⑤布を乾かしている間に、名札の重なっている部分を切り、
    紙の円をプラスチックに当て、サインペンでなぞり、切り抜く

  ⑥切り抜いたプラスチックの円をキャップにあて、キャップの形に切る
   ⇒慎重に少しずつキャップの大きさに円を合わせていくと失敗しないですみます!

  ⑦重ね合わせてのり付けした布とプラスチックの円をさらにボンドでくっつける
   ⇒この時、布の方がプラスチックよりも大きいハズなのでプラスチックにボンドをつけること
     デコレーションの下地が完成★

  ⑧下地ができたら下地に沿って、デコレーショングッズの配置を考える
   ⇒レースを少し長めに切って、位置やパターンなどを決めていく

    

  デコレーション部分(お好みで 今回は私が作った過程です)
  ⑨デコレーションの配置を決めたら、カレンダーの裏紙の上でレースにボンドを付け、接着する
   ⇒はがれないよう下地に接する部分全体にボンドをつけることが大切

  ⑩レース部分が接着できたら、一度、ボンドが乾くまで待つ
   ⇒この時、扇風機を使うと早く乾きます

  ⑪ボンドが乾いたら、ネックレスのチェーンとチャームの位置を決める
    なお、チャームのフックを掛ける部分は少しキャップの外に出るように配置する
   ⇒今回は、チャームの裏が空洞になっていたのでそこにチェーンのフック側ではない部分がくるようにし、
     キャップを外したとき、チェーンがキャップの重さに耐えられるよう、
     長めにチェーンを下地につけるような配置にしました
     また、チャームのフックを掛ける部分を外に出るようにして、フックが引っ掛けられるようにする

  ⑫チェーンを下地に配置し、その上からボンドをのせる
   ⇒この時、ボンドをつけすぎた部分は綿棒で取り除き、チェーンの形を微調整する

  ⑬チャームの裏側にボンドをつけ、チェーンのフックを引っ掛ける側の上にくっつける

  ⑭チェーンの部分が乾くまで待つ

  ⑮チェーンの部分が乾いたら、ラメのりでチェーンとチャームをデコレーションする

    

  仕上げ
  ⑯ラメのりやボンドが乾いたら、プラスチックの円に沿って布やレースを切断する

  ⑰下地のプラスチック面にボンドをつけ、キャップの形に合わせて、キャップと下地を接着する

  ⑱側面にもボンドをつけ、余分なボンドは綿棒で取り除く
   ⇒側面をボンドでコーティングすることで布やレースの糸がほつれるのを防ぐ

    

  ⑲乾くまで待ったら(完全に乾くのには1日程度かかります)、完成★

    



デコ初挑戦の私でも意外と上手に作れました(*^_^*)ノ

実質作成時間は3時間ほどで、費用は1000円くらいです

今回はコンパスとか布とかレースとかが全くなかったので全て購入したため高くつきましたが
お家に色々あれば、もっと安く仕上げることもできるかと思います★


そして、これをGF5に装着すると こんな感じに (^_^)/ (SHさんのモノクロームモードで撮影)

 GF5 デコver. モノクローム



これでキャップを紛失することはなくなったかな♪ ゚+.゚(*´∀`)b゚+.  

バイトの方に見せたら意外と好評で、ちょっとHAPPYになりました♥



ついに明日から、再び実習3週間です・・・(-_-メ)

でもまぁ、
楽だという噂の高齢者(先生は超優しい★)なので、頑張りたいと思います!

なので、またまた週末しか更新できない日が続くと思いますが、よければちょくちょく覗いてください<(^∀^*)ゞ


あ、あと
READ MOREに拍手コメントのお返ししてありますのでよろしくお願いします♥


よし、
とりあえず、頑張るo(*´Д`)⊃☆三三三○))



 photo by サクラユキ。 可愛らしくなった相棒、GF5と   

続きを読む



 web拍手 by FC2 



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


名もなき蝶の、泡沫の夢

名もなき蝶の、泡沫の夢


泡沫の夢






   楽しい思い出をありがとう

   愛しい想いをありがとう


   あぁ―― 
   ついに12時の鐘が鳴ってしまう・・・

   わたくしは行かねばならない 
   名もなき蝶に戻る刻 (とき) がやってきたのだ

   たった一度だけの 愛しい人との逢瀬
   ・・・あぁ、わたくしの泡沫の夢


   愛しい人よ


   どうか わたくしを追わないで

   どうか わたくしを探さないで


   けれど お願い

   どうか わたくしを忘れないで

   名もなき蝶の たった一度きりの泡沫の夢を どうか忘れないで ―――






今回のストーリーは、荘子の胡蝶の夢とシンデレラをミックスさせています^^

ずっと この写真を使って何かストーリーがないかなぁって考えていたんですが
なかなか良い 妄想 いえ、案が浮かばなくて お蔵入りになっていたので、やっと表に出せてうれしいです ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


ついでに今回の写真のご紹介も♪

今回の写真は一度 夢の国 でも小さく紹介していますが、
TDLのシンデレラのフェアリーテイル・ホールで撮影したものになります

シンデレラのストーリーに沿って展示が色々とされているのですが
その中に展示されていたオブジェを撮影した写真です (詳しくは コチラ

勿論、相棒のGF5で iA+モードでの撮影です(*^_^*)

シンデレラのハッとした表情や手を強調したかったので
オブジェの全体を撮影するのではなく、一部分を切り取って撮影しました★

個人的に結構お気に入りのショットでございます (ノ´∀`*)エヘヘ



今日はまたまた7Hのバイトでしたが
メンバーがかなーり緩い人々だったので、疲れたけど楽チンでした♪(*つー`*)テヘッ

あと色んな話を聞けて楽しかった♥ ← ますます耳年増に・・・(笑)

日曜日もバイトですが、チョイ緩メンバーなので気ままに頑張りますー



実習と実習の間のお休みの3週間ももう終わりです・・・

来週からはまたまた実習に行ってきます;

本当にあっという間でした(/_;)
それこそ 私にとっては泡沫の夢でしたね・・・(*´;ェ;`*)


あ、あと
read more に拍手のコメントのお返事がありますのでご覧くださいー(^_^)/


それと追加でお知らせです!

拍手の種類を変えました(*^^)v

拍手を頂いたらお返しのページが見られるようになっています^^

現在、お返しのページ数はまだ1枚ですが、
後々増やしていければと思っていますので是非クラップしてください♥



さて、話は全く変わりますが
相棒さんにまつわる話をちょっと (^_^メ)

こんなブログも始めているし、
散々友人やバイトの方々にはカメラ購入を相談したりしてたんですが
実はつい先週まで 親には相棒さんを買ったことは内緒にしていたんですね (;´-`)

勿論、全額今までバイトで稼いだ貯金から
しかも もともと決めていた目標額からの余剰金分で購入したものだから、
親に文句を言われる筋合いはないんですけど、

今までもスマフォを買った時とか(これも全額自分のお金!)グチグチ言われたことがあって
学生の私にとっては安くない買い物でしたが、結局 黙ったまま買っちゃっていたんですね(笑)


ですが、夏に実家に帰るにあたり 
はて なんと言い訳しようかと困っていたわけですよー

持って行かない、ということも考えたんですけど
可愛い盛りの姪っ子も撮りたいし、地元はかなり有名な観光地なのでやっぱり撮りたいと思ったわけです;


そこで今回、色々と悪知恵を働らかせ、
私が使った手は 名づけて “雑誌の懸賞で当たったの” 作戦 ―――


ポピュラーじゃん?というのは心の中だけに留めておいてください
本人はいたって真面目に考えて決めた作戦なのです(笑)


(気を取り直して)
そしてついに その作戦を火曜日に実行したのであります (★´Д`)ノ ---===≡≡≡ 卍


以下、両親との攻防 (電話)

 自 分「実はね、この間、ミラーレスのカメラが当たったの!」

 母 親「ミラーレス?」

 心の声)えっ、まず食いつくのそこ!?Σ(´□`ノ)ノ

 自 分「お父さんの持っている一眼レフとデジカメの間の画質のいいカメラのことだよ。 それがね、当たったの」

 母 親「へー」

 心の声)反応、うっす (*゚Д゚*)ェェ

 自 分「雑誌の懸賞でね、出てて。応募したら当たったんだよ」

 母 親「あら、そう 良かったわねぇ~ やっぱり何でも応募しないと当たらないのね」


ちーん 終了ー♪

と意外とあっさり信じてくれたので、よかったよかったと思っていたら
電話を切って3分後、母から娘がカメラを手に入れたことを聞いた父から電話が・・・


 父 親「カメラ当たったんだって?」

 自 分「うん」

 心の声)ウソってバレた?・・・ドキドキ (´エ`;)

 父 親「それ、どこのメーカーのカメラ?」

 自 分「パナソニックの女の子用のだよ」

 父 親「なんだ、パナソニックか。ニコンがよかったな」

 心の声)どーゆーこと? (。´・ω・)?

 自 分「えっ?」

 父 親「それ、父の日のプレゼントに・・・」

 自 分「あげないよ!!


まさかの父の日へ横流し要求(笑)

実は母にこの話をする前に、父に父の日のプレゼントの要求をされていて
(最近多いんですよねー、父の 父の日・誕生日のプレゼント要求 笑)

「送料勿体ないし、学生だし。お嫁さんにもらいなよ!」と笑ってかわしたんですが、
まさかのここでも発動とは!!(´Д`)


勿論、あげないってことで話はおさまったんですけど

父に「夏に帰ってくる時、もってきなさい」と言われ、

やっぱり相棒さんはまだ狙われているのかしら・・・と思わずにはいられない今日この頃 (笑)


今年の夏は、気の抜けない帰省になりそうです (-∀-`; )



 photo by サクラユキ。 TDL-シンデレラのフェアリーテイル・フォールにて  

続きを読む



 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


彼方と同じ“M”になりたかった・・・

彼方と同じ“M”になりたかった・・・


エム






   私の可愛い天使が ニコニコ笑って 少し得意そうに言った



   「ママ、Mの形してるよ!うちのイニシャルと一緒だね!」
   


   私がもっと素直だったらよかったのかしら

   私にもっと可愛げがあったらよかったのかしら

   私がもっと優しければよかったのかしら


   それも もう 分からない


   彼方は優しかったけど その優しさが私には残酷だった

   彼方の優しさがある限り、
   私 彼方のこと 忘れられないじゃない


   彼方とは違う“M”の旦那さまと
   私の可愛い可愛い天使と見た花でさえ、
   私には優しかった彼方を思い出す悲しいものでしかないなんて・・・



   「ママ、どうしたの?大丈夫?」
    
   

   私が思い出に浸っていると
   私のちいさな天使は その顔をゆがめて私のことを心配してくれる



   もう 優しかった彼方はいない

   けれど 私には 私を心から心配してくれる人たちができたわ


   でも最後に 一つだけ 言わせて

   私 本当は 彼方と同じ “M” になりたかった・・・


   まだ 私 彼方のこと 忘れられそうにもないわ


   それでも
   私は 彼方とは違う“M”の人々と生きてゆく




  

や、やってしまった・・・ ○| ̄|_

ホント、下手すぎて土下座ものですね!

自分でも何をどうしたいのかわからず、収集つかないままになってしまいました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最初は
プリンセスプリンセスのMをイメージしたつもりだったんですケドね

まぁ、
イメージはイメージということで ご勘弁ください・・・( o´ェ`o)


さて
上のことなどさっぱり忘れて、写真について語ってゆきませふ♥

今回の写真も近所のバラ園で撮影したものです♪

相棒(GF5)さんのiA+で撮影しております

今回はボケを出すとかよりも、ただ単にM字が珍しかったから撮ったものです(笑) 

ミラーレスよりもコンデジっぽい写真ですね~
あんまり味わいがないですね・・・残念!

どんな状況でも一味のある写真が撮れるよう頑張りたいと思います (。・ω・。)ノ



さてさて前回も話しましたが、またまたサッカーの話題でも!

オーストラリア戦・・・

そりゃ互角で見ていて楽しかったけど、
レフリーはどうにかならないですかね?(-_-メ)

内田のPKがやっぱり意味が分かりません (#`-_ゝ-)

オーストラリアの選手でさえ、内田をポンポン叩いて励ましてたしねー
ついでにオーストラリアの監督でさえファールじゃないって言ってたし!

ちょっと話はズレますが
こういうフェアプレー?精神が意外と好きです(笑)

敵でもレフリーが?だと思ったら励ましたり、起き上がるのに手をかしたり・・・

こういう絆? に萌えーー(´∀`*)


それにしても
なんであんなにイエローが出るかな~

次の試合の出させないようにしてるのかなー、次 イラクだし。。。

中東の笛か!? *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)


ヤフーのコメント欄で
「レフリーが会場に飲み込まれていた」っていうコメントがあっったんですが
その言葉がぴったりなような気がします。

あと面白かったのが「この審判、南米ならやられてるぞ!」というコメント

それは怖いゾ・・・(・_・;)


あとはもうちょっと条件の良いピッチはなかったのかしらねー?

それとも日本でもマイナーな条件の悪い会場でやるべきかしら?


そしてサッカーを見ていて耐えられなくなったので
漫喫に行って、シュート @大島司 を読んできてしまいました (*つー`*)

久々に読んだけど、やっぱり好きです♥

途中から絵が・・・とは思わなくはないけど、好きです♥

SMAPがその昔やった実写ドラマは・・・恐怖ですね!

一度レンタルで借りたけど、開いた口がふさがらなかった思い出があります;

きっと本人たちが一番忘れたい過去だと思います (ホント、酷い!演技も配役も 笑)


何度読んでも 久保さんはやっぱり神様ですね

こんな選手が日本代表にも表れることを願っておりまする。。。(*`・∀・´*)



あーぁ、
ついに実習のお休み3週間も終わりですね・・・

結局ぐーたらしておわってしまったなぁ。。。

まぁ、しょうがないかw ←諦め



 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  




 web拍手 by FC2 



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真


意外といい人生だったわ

意外といい人生だったわ


意外といい人生だったわ






   ねぇ、
   ずっと言おう言おうと思ってたんだけど お願いがあるのよ


   ワタシって 生まれた時からここに一人っきりじゃない?
   
   いつもここから群れで咲く他の娘(コ)たちを見ていたのよ

   
   ずっと思ってたの うらやましいなぁって


   あら、ワタシがこんなこと思うなんて意外かしら?


   勿論、群れには群れなりの不満もあるでしょうけど
   でもね 不満を言える相手がいるのって 素敵なことだと思わない?

   
   ワタシには誰もいなかったわ
   たった一人 ここで咲いていたの

   ・・・ずっと一人だったわ


   だから 今までずっと 一人で咲いていたオンナが
   一生に一度くらい 誰かにお願いをしたって 罰は当たらないと思うのよね

   
   
   ねぇ、お願い
   ワタシが散ったら たくさんの娘(コ)がいるところまでワタシを運んでほしいの


   ワタシはそこでね
   他の娘(コ)たちの 話し声や笑い声や秘密の話、そうね、喧嘩なんかも聴きながら

   あぁ、意外といい人生だったわ ってつぶやくの

   そして やっぱり 最後も一人 土に還ってゆくの






あーぁ・・・
やっぱりストーリー 書いてしまった(T_T)

自分の首を絞めるだけだし、同じ系統のネタばかりになってしまうから
もうやめようと思っていたんですけどね

書いてしまった!

でもまぁ、
今回は脳内の妄想族が暴れまくっていい感じに出来上がったのですが・・・

いかがでしょうか??



それはともかく、
サッカー凄かったですね!\(^ ^)/

結果、大量得点の快勝でしたが
個人的には意外とハラハラして見てましたー

どっちかっていうとオマーン戦の方が安心して見ていられた感じでした;

サッカーは詳しくないので、ただの戯言ですが
欲を言えば、ヨーロッパの試合などで見るシュートでの得点がみたかったなぁと


うん、
サッカー漫画の読みすぎかな?(笑)


でも、TVを見ていたら
サッカー漫画(私の場合、シュート©大島司)が読みたくなりました~

漫喫行こうかな・・・(^^♪

そして、いつかはキャプテン翼に再チャレンジしたい!← 一度挑戦したものの挫折 ○| ̄|_



それと、ご挨拶が遅れましたが
いつもこんなつたないブログに拍手を送ってくださる方々、ありがとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

しかし、お恥ずかしながら
システムをあまり理解しておらず、拍手でコメントを下さった方もいらっしゃったのですが、
そのことに気付いたのが、なんと今日という事態でして・・・(´エ`;)

遅ればせながら、
本日の追記にてお返しのコメントをさせて頂いておりますので、宜しくお願いします^^;



えっと、今日の写真の話ですが
前回と同様に近所のバラ園の写真になります♥

相棒のGF5のiA+で撮影しましたが
初心者の私にしては、かなり良い感じにボケが出せたんではないでしょうか ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

この間、家電量販店でソニーの一眼レフをさわる機会があって
やっぱり一眼レフは違うなぁ~って、
ついつい浮気しそうになりましたが (まぁ、金銭的に無理ですけど 笑)
ミラーレスの電動ズームでも工夫すれば、こんなにボケるんだなぁ~としみじみと感じました!

こんな感じの写真が撮りたくてミラーレスを購入したので
「買ってよかったなぁ~」と思わせる、お気に入りの一枚です d(*^v^*)



明日は
朝から7hのバイトです~;

結局、勉強してなーい(*´ο`*)=3

このダラダラをなんとか払拭しないと!!
・・・と一応意気込みだけは見せておこうと思います(笑)



 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  

続きを読む



 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


うまれる

う ま れ る 


うまれる






   アナタと初めて会ったとき
   アタシのこころに一つの火がついた



   ついに、目覚めのときなのだ――



   アタシのなかに眠るアタシがつぶやいた



   小さな小さな恋心というタネから芽を出したアタシは

   キラキラと輝く、アナタという太陽の光をたくさん浴びて

   嫉妬と虚栄心の棘の鎧を身にまとい、

   空に向かって鮮やかに咲き誇る、大輪の花となるのだ



   アタシのなかで何かがうまれようとしている   



   さぁ、こんにちは 昨日とは違うキレイなアタシ






何か写真にストーリーをつけようと頑張っているのですが、
今回はいつもにもまして文章がヘンですね・・・・・・すみません;(=_=)

色々と写真を見ながら力の限り妄想を頑張るのですが、
普段から妄想族の私でさえ最近はネタ切れでございます!(宣言)

次回あたりからは、ただ一文だけにしようかな?、と思ったり・・・(笑)

まずそもそもこのヘッポコなストーリーを楽しんでくださってる人なんているのだろうか・・・?(-_-メ)
甚だ疑問でありまする。。。



とまぁ、それはさておき
月曜日には近所のバラ園に行ってきました~♥

もちろん相棒(GF5)さんも一緒にですヨ♪

満開ってことで行ったんですが、ちょっと散り気味でした・・・残念。

数日前にTVで紹介されたらしく、
平日の昼間だというのに予想外に人が多くて驚きました;

でも結構良い写真が沢山撮れて、ホクホクでした(^_^)/

花を撮ってるとやはり背景のぼかしが楽しくて仕方ないです^^


ちなみに今回の写真はiA+の接写モードで撮影しています
絞り優先のAEモードでなくても、意外に十分ボケてくれています^^
(この写真はそこまででもないですが、他の写真はかなりボケてくれました★)

花の中心にピントが合っていて、だんだんと花びらへボケていくので、
より一層タイトルのように
花(アタシ)の中心から何かがうまれるような印象を受けたんですよねー

絞り優先のAEでも撮ってみるのですが、あんまり上手くいかない・・・(+_+)
初心者の私にはiA+のぼかしの方がしっくりくるのです;

何故でしょう?
まだまだ相棒さんを使いこなせていないんでしょうね、きっと。

相棒さんが泣いているよ・・・(>_<)

うん、
これからも相棒さんと頑張っていきたいと思います!


他にも何枚か紹介したいのがあるのですが、
しばらく相棒さんと出かける予定がないのでストックにしておきます(笑)

それと、落ち着いたら、またまたショートムービーにでもしようと思っています★



あと、ちらっと今週の話を。

月曜日は母性の記録+レポートの提出日だったのですが
結局、やはりというか、直前までレポートを書く気力は起きず、
トータル5時間ぐらいで、パパッとレポートを終わらせて提出してしまいました!

あんなに気にかけてくれたのに、
先生、ごめんなさい
私にはやっぱり患者さんの言葉は重すぎて、冷静に振り返れませんでした(^_^メ)


火曜日にはゼミの論文検討が終わり、
今回は私の担当だったので、それが無事終了してホッとしています。

内容は散々だったんですけどねー(*^^)vテヘ

終わったことは振り返らない!・・・・・・鉄則ですね♥


水曜日はAKBの総選挙をメディア選抜あたりから見てました!

やっぱり優子チャンは強かったですね^^
さしこも頑張った!(TVの放送の仕方は気に入らないけど!)

スピーチの話を下の追記でしています;
個人的な感想なのでかるーく読み流してください(笑)


木曜日(=今日 日をまたいでしまいましたが)は久々に7時間シフトでバイトでした;;

適度にサボれ 息抜きできる仕事なのでそこまで大変ではないけれど
やっぱり7時間は疲れるね!

土日も7時間シフトなのですが・・・早退しようかな(笑)


あーぁ・・・
貴重な実習の中休みも終わってゆくよ(/_;) 悲しい



よし!
でもまぁ、あとは試験勉強を残すのみ・・・←だけど一番の難関

正直、どう転ぶかわからなけど、精一杯頑張るだけだよね!うん!!←自己暗示(笑)



 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  

続きを読む



 web拍手 by FC2 



テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真


夢の国

夢の国


夢の国






   心地よかったカノジョのお腹の中から出てきて
   元気よく泣くキミの顔を初めて見たとき、ボクは思ったんだ

   一生を懸けて守る宝物が二つもできるなんて
   あぁ、ボクはなんて幸せなんだろう って
   
   早くもママの顔をする、今までで一番キレイなカノジョの隣で
   ボロボロ涙をこぼしながら ありがとう、ありがとう、と何度もつぶやいた


   キミの笑顔を守るためなら
   ボクはどんなに辛くたって苦しくたって 毎日、頑張れるんだ

   キミの笑顔をずっとずっと見ていたい



   あぁ、
   ボクとカノジョの大切な大切なキミの笑顔が輝き出す
   
   ここはボクを癒すキミの笑顔であふれているね

   だから人々は言うのだろう、ここを夢の国と ――――






いやー
やっぱりいいですね、夢の国は♥

GF5とも久々のお出かけとなったのでたくさん撮って、満喫しました♪


ということで、
写真とともにちょっくら振り返ってみたいと思います!


まず、一言。
雨も降らず(前日の深夜は雷雨でした;)、そこまで暑くなく、ホント良いお天気でした!
私たち(叫ぼうの会)の日ごろの行いがよかったのかな(笑)

一日のスケジュールとしては・・・
スプラッシュ→ホーンテッドマンション→ビックサンダー→ジャングルクルーズ→カリブの海賊
→アリスのティーパーティ→フィルハ―マジック→トゥーンタウンで撮影→ゴーコースター
→カートゥーンスピン→白雪姫→ハニーハント×2→イッツ・ア・スモールワールド→スプラッシュ
→シンデレラ→ビックサンダー→モンスターズ・インク→バズ・ライトイヤー→ビックサンダー×2→スプラッシュ
という感じで、所々美味しいものを目指してウロウロしていました^^

平日ということもあって、
一番並んだのは最後のスプラッシュの30分が最高だったかな?
(ちなみにビックサンダー×2、ハニーハント、スプラッシュはFP利用です^^)

絶叫を思う存分乗れて、楽しかったです♥
ただ、スペースが調整のためお休みだったのが残念・・・



では、
所々で密かに撮影していた写真を公開(*^^)v

写真を撮り始めたのは、
一通り絶叫で気持ちが落ち着いた、ジャングルクルーズからです^^

良い天気で水が気持ちよかった!

夢の国②

今回の表題の写真もジャングルクルーズです
バックをぼかしたかったので、シャッタースピードを調整せずに撮りました

もうちょっと露出をあげればよかったかなぁ~と思いましたが
動いている船の中での撮影にしては上出来かなと思うことにしました(笑)


次はカリブの海賊♪
物語の表紙みたいな一枚

夢の国③

他にも何枚か撮ったのですが
船(揺れ)+暗闇でかなりブレてしまい、残念・・・(/_;)


気分を取り直して、アリスのティーパーティー
二人が乗っているのは普通のコーヒーカップですが・・・

夢の国④

私が乗ったのは悪魔のコーヒーカップ!!!
このアトラクションがが一番好きと言う友達にかなりグルングルン回され、
しばらくヨロヨロと歩く羽目に・・・(-_-メ)


最近の私のお気に入りのフィルハ―マジック♥
アトラクションもさることながら、雰囲気も好きなのです♪

夢の国⑤


そして、
ここぞとばかりに撮影をしたトゥーンタウン★

夢の国⑥  夢の国⑦

可愛いので撮影しがいがありました(*^_^*)ノ


そうそう、
今まであまりコレだ!という写真に出会えていなかった
クリエイティブコントロールの“ジオラマ”でもピッタリの写真が取れました♥

夢の国⑧

良い感じにミニチュア(^^♪


ミニーちゃんにもちゃんと会えました(^_^)/

夢の国⑨


続いて、ハニーハント♪
いつでも人気なので、必ずFPを取ります^^

夢の国⑩  夢の国⑪

ハニーハントでは事件が起きました・・・

後ろに並んだ関西人の高校生のボーズどもがぎゃあぎゃあ騒ぎ、全くもって楽しめなかったのです(-_-メ)
プーさんの声すら聞こえなく、
実は撮影禁止だったのですが・・・写真を撮るしかありませんでした;

夢の国⑫

ですが・・・
降りたら、キャストさんが声をかけてくれ、もう一度乗れることに(^_^)/

さすが、ディズニー★
やることなすこと格好よすぎます!!

それか、よほど私たちの顔が死んでいたか・・・(笑)


行ったらやっぱりついつい乗ってしまう、イッツ・ア・スモールワールド^^

夢の国⑬  癒されます♥



今回、一番の大収穫のアトラクションだった、シンデレラのフェアリーテイルホール♪

夢の国⑯  夢の国⑰

夢の国⑱ 夢の国⑲ 夢の国⑳

このアトラクションでは他にも色々撮影できたので、
またまた相棒の付属のソフトでショートムービーにしてみました♥

今回はシンデレラのストーリーに沿ってmovieにしてあります(^_^)/
サイドのLINK、もしくはコチラからどうぞ♪


後は、とりとめなく撮影したものを・・・

ホーンテッドマンションとスプラッシュマウンテン

夢の国⑮  夢の国⑯



外からのシンデレラ城と

夢の国⑭


シンデレラ城からの外 (ジオラマで撮影)

夢の国㉑


夜のシンデレラ城 (クロスフィルターで撮影)

夢の国㉒



こんな感じで、
アトラクション&撮影 ともども楽しい1日でした♥


ですが、現実は甘くない!!!
楽しいことがあれば辛いことがあるものです;;

まだまだやることがたくさんあるのです・・・

もう6月です・・・

とりあえず、レポートだな・・・うん(=_=)

頑張ります!!!



 photo by サクラユキ。 TDL-夢の国にて  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真


profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
