*All archives* |  *Admin*




 web拍手 by FC2 




そんな君に夢中です

そんな君に夢中です


そんな君に夢中です







   なつかしいね と笑っていた 君も いつの間にか 真剣な表情

   頭の上に たくさんのハテナを浮かべて 真剣に悩んでいる

   
   でも 表情は わくわく 

   なにか とっても楽しそうで 

   知らないうちに 僕も 笑顔になっている



   できた!と

   出来上がったばらを掌に載せて
   
   満面の笑みを浮かべて 誇らしげに 誉めてと 全身で僕にアピールしたのに

   すぐに もう一個! と また せっせと 夢中になり出す君に もうお手上げだよ




   ねぇ  ひとこと 言わせて?



   僕は そんな君に 夢中です







こんばんはー (^_^)/

最近、亀更新だったので ちょっと頑張ってみました♪


来週は1週間、
お休みなので、少し余裕をかましております(笑)

でも きっと
金曜日とかに痛い目見るんだろうな★

それでも 私は のんびりする!!! ←ヽ(´o`; オイオイ



まぁ、冗談はさておき
今回のストーリーは実体験の萌え~を基に書いています^^;

高齢者実習の最終日(学内日)
記録も終わり、先生との面談の順番を待つ控室で黙々と折りばらを追っている集団・・・

みんな顔も手つきも真剣で、そんな中、完成した時の満足そうな表情に・・・萌え!!!(*´▽`)ノ

もちろん、私も集団の一員でしたが・・・(笑)


ちなみに、
なぜ この折り紙ブームが始まったかというと
施設実習の際、入所者さんとの接し方に困った友人が
はじめは入所者さんと一緒に折っていたのですがついには接することを放棄し、
その分 折り紙に熱中し、昔を思い出してさらに夢中になってしまったのがことのはじまりです(笑)

友人は記録そっちのけで、
インターネットで川崎ローズというばらの折り方を研究してしまいました・・・トサ(´д`ι)


この後、打ち上げがあったので
相棒さん(GF5)を持って行っていたため、撮影場所は学校でしたが、相棒さんの写真です♥

撮影モードは、クリエイティブコントロールのジオラマです

折りばらもさることながら、
その上に載っているミニチュア鶴も細かくて、スゴイとしか言いようがないですねー (どれも友人作 笑)

ジオラマ撮影なので
良い感じにミニチュア感がでているかと思います ヾ(・∀・。)ノ



昨日・今日とバイトが2連勤でした~

久々のせいか いつになく疲れました・・・ (-∀-`; )

最近、嫌なことが続いていて、ちょっとバイトが辛いです;

でも カメラ買っちゃったし、レンズもほしいし・・・!!!

これくらいでヘコたれたら 社会人なんかになれないし(笑)

何でも中途半端で、人より自慢できることってあんまりないんですが、
こうと決めたら頑張れるところは(一応)人よりは・・・って思っていたいので、頑張ります(*`・ω・)ゞ

とりあえず、10月までは続けるぞー!!


明日はお休みなので、
美容室に行ってこようかと思います★

髪が多いので、もっさりを軽ーくしてきます!

ついでに縮毛矯正もかけてきますー

高校の時からずっと縮毛矯正をかけ続けているので、
正直、縮毛矯正がかかっていない自分がわからなくなっています(笑)



さーて
夏休みまでもう少し!

総合実習の実習先もそろそろ決めないとなー

悩むなぁ・・・ ('・c_・` ;)
(最後の総合実習は自分で好きな領域に実習に行けるのです。 勿論、定員はありますが)


とりあえず、もう少し頑張ったら、
相棒さんとお出かけしよーっと! :*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ ←





 photo by サクラユキ。 川崎ローズとミニチュア鶴とともに  



 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


自由気ままも楽じゃない

自由気ままも楽じゃない


自由気ままも楽じゃない






   あっちへふらふら こっちふらふら

   そんな 自由気ままに 生きていくのが ネコ


   アンタたち ニンゲンは そう思ってるようだけど ネコだって 楽な仕事じゃないぜ?



   あっちへ愛想をまき こっちへ愛想をまき

   あっちで無愛想を装い こっちで無愛想を装う



   え?
   なぜかって?



   あっちへふらふら こっちへふらふら

   そんな自由気ままな俺たちだからこそ アンタたちは愛してくれるんだろ?



   あぁ、全く 自由気ままも楽じゃない






ネコだって大変なんだぞ、っていう妄想です(笑)

いや、事実大変だと思うんですけど、
でも ネコっていいよなぁって思わずにはいられないんです・・・(-∀-`; )


撮影はGF5の相棒さんで、
撮影モードは前回同様、クリエイティブコントロールのクロスプロセスです

最近慣れてくれて、近づくのを許してくれるようになったノラ猫さんをノスタルジックに撮影してみました♥

前回とモードは同じですが、
クロスプロセスの色が前回は黄緑、今回は黄色なのでまた違った雰囲気になっていると思います^^


やっぱり クロスプロセス好きです ヽ(・∀・)ノ



またしても
亀更新になってしまい、スミマセンでした 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

おかげさまで高齢者実習は終わったんですが、
実習期間中できなかった卒業研究とゼミが立て込んでいて、
ヒィヒィ言いながらやっていたら、逆に実習期間中の方が時間があったくらいになってしまいました(笑)

切実にどっか遊びに行きたいぞ!(#`゚д´)ノ∴;’


ともあれ、
卒業研究もゼミも一先ずキリがいいところまで行ったので ちょいと安心しました^^



そうそう、↑でも書きましたが
高齢者実習、終了しましたーーー!!!

そして、各論実習も終わりましたーーーー!!!!


長かったよぉぉぉ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


色々こなしてきた実習も
再来週~の看護管理実習と夏休み明けの総合実習で終わりになります♥


ホント、色々あったよなぁ~って
実習中はかなり辛くて辛くて大変だったけど、頑張った甲斐があったなぁ って今では思います♪

冷静になって考えてみれば、楽しい思い出もいっぱいあったし!



基礎実習で初めて受け持たせてもらった、余命半年と診断されていた笑顔が素敵な患者さん

地域実習で出会った笑顔が素敵な働く保健師さん

慢性期実習で、最終日に切り絵の注意事項を渡したら本当に喜んでくれた患者さんの笑顔

小児実習で、段々懐いてくれるようになって 笑顔で元気になって退院していった患児さん

高齢者実習で 国試は自分との戦いだ!悔いのないように頑張るんだぞって 何度も何度も励ましてくれた患者さん



今、振り返ってみれば
決して辛いだけの実習じゃなかったな・・・

もう二度と戻りたくないけど(笑)

なんにも出来ないプチナースの私だけど
せめて笑顔でいようと思って 顔がプチ筋肉痛を起こすくらい頑張ったのも良い思い出です;

患者さんから頂いた笑顔のお返しは
将来どんなナースになったとしても忘れない、そんなナースになりたいとしみじみ思います ゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 


とりあえず、
再来週から始まる、看護管理実習を頑張ることにします(笑)



明日も朝からバイトなので、そろそろ寝ますー (σω-)。。oO
前回、書くって言ってたレポですが・・・また今度の機会にしたいと思います、スミマセン (。-人-。)

あ、でも
拍手のお返しコメントは READ MORE に乗せてありますので、お願いします♥




 photo by サクラユキ。 ノラ猫さんとアパート前にて  


続きを読む



 web拍手 by FC2 



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真


長くて短い時間

長くて短い時間


長くて短い時間







   また 遅刻して!


   君は いつも待ち合わせより ちょっと遅れて現れる僕に 言う


   怒っているはずなのに どことなく 嬉しそうな君

   怒られているはずなのに どことなく 楽しい僕 



   君は知らない


   僕が いつも君よりも 早く来ていることを

   僕を待つ君を 僕が こっそり見ていることを


   君は 僕を待ちながら 僕のことを考えて 僕だけのことを考えて

   笑ったり 起こったり ちょっと悲しそうにしたり 楽しそうにしたりしてる


   そんな君の 色んな顔が見れる この長くて短い時間が 僕の最大の楽しみなんだよ



   だから ごめん

   今日もいつも通り ちょっと 遅刻して 君に会いに行くよ






想像以上にお久しぶりになってしまいました・・・スミマセン (;´・Д・)


一応、ストーリは日曜日に下書きしていたんですが、なかなかUPできず・・・;

そして、先ほど書いていた日記はなぜか途中で全て消え・・・(´_`。)

正直、実習中の時間のない中書いていた手前
もう一度書き直す気にはどうしてもなれなかったので、このままUPさせてもらうことにしました;


消えた内容には、
これまでの実習のことや6/30のGF5のセミナーのレポなど書いていたんですが
これは後日、心が落ち着いたときに書き直したいと思います!


あと、
拍手のお返しコメントもすみませんが、次回ということで;



でも、少しだけ現状の話を

現在、絶賛実習中でございます~★

高齢者の3週間目で、先週までは病院実習でしたが今週は施設実習をしています。

なので母性の実習ほど心が折れるほどの辛さはないんですが、
実習が2クール目ということで、体が満身創痍で、家に着いたら寝てしまう日々が続いています (´ー`A;)

まぁ、
寝てしまうのはそれだけが原因じゃないと思うんですけどネ♥

それにしても
3年生のころは、3週間=1クール実習を2連続×2回のスケジュールだったのに、よく頑張ったなぁと思います^^

今なら絶対できない ヾ(´ε`;)ゝ…

ですが、これから基礎実習に向かうビクビクしている2年生を見ると
「あんなのすぐ終わるよ」と思ってしまうんですけどネ(笑)

過ぎた日々は、ありがたいね! うん!!


さて、現在実習しているのが高齢者施設ということで、認知症の方も多く、正直戸惑うことも多いですが、
看護師さんには前回の病院同様、かなり優しく指導していただいています^^

ただ、介護士さんとの関係は正直ビミョーです ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

仕方ないことなのですが
私たちは“看護”学生として実習に入らせて頂いているので、
介護士さんにしてみれば、全く関係なく、むしろちょっと邪魔な存在なんですよねー (苦笑)

優しい介護士さんもいれば、そうでないか方も多いってことで・・・やめときます(´∀`;●)

高齢者の方には介護士さんは優しいですよ! (・・・それなりに 笑)



では、
ちらっと写真の話を♥

この写真、
私にしては良い写真だと思いませんか?(笑)

実は↑でも書きましたが、
6/30に行われたGF5のセミナーで撮った写真なんです♥

このセミナーについて次の機会でレポしたいと思っていますが
GF5の基本的な使い方と筆写体の捉え方などが中心で、最後にモデルさんを囲んでの撮影会をしました^^

生まれて初めてモデルさんを前に撮影して、緊張しましたが楽しかったです★

高校時代の部活(放送部)を思い出して、懐かしい気持ちになりました (〃´ x ` 〃)


ちなみにモデルさんは、永藤 実羽さんという方です^^
(写真は善意的な使用のみOKということで、UPさせて頂きました)


勿論、写真は相棒のGF5で、
クリエイティブコントロールのクロスフィルターでの撮影です♪

私が一番好きなアートフィルターなのですが、この色合いがたまりません!!

ちょっとピントをずらすことで
なんとなく日常チックな雰囲気を出すことができたかなぁ~と思います (-`ω´-o)ゝ。+゜

かなりお気に入りの一枚です♥



それとお知らせですが、
今回からトップの写真はPHOTOHITOというサイトにUPしています!(前回までのトップ写真もリンク済)

写真をクリックするか、
サイドバーのプレビューをクリックするとフルサイズの写真が見れるようになっています^^

フルサイズで見てみるとまた違った印象を受けるかと思いますので、
良ければ、是非フルサイズでも見てみてくださいネ♥



と、いうことで
あとの詳しいことは次回、書きたいと思います!

とりあえず、途中だった実習の記録頑張ります(笑)





 photo by サクラユキ。 パナソニックセンター東京にて  




 web拍手 by FC2 



テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真


profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
