*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




名もなき蝶の、泡沫の夢

名もなき蝶の、泡沫の夢


泡沫の夢






   楽しい思い出をありがとう

   愛しい想いをありがとう


   あぁ―― 
   ついに12時の鐘が鳴ってしまう・・・

   わたくしは行かねばならない 
   名もなき蝶に戻る刻 (とき) がやってきたのだ

   たった一度だけの 愛しい人との逢瀬
   ・・・あぁ、わたくしの泡沫の夢


   愛しい人よ


   どうか わたくしを追わないで

   どうか わたくしを探さないで


   けれど お願い

   どうか わたくしを忘れないで

   名もなき蝶の たった一度きりの泡沫の夢を どうか忘れないで ―――






今回のストーリーは、荘子の胡蝶の夢とシンデレラをミックスさせています^^

ずっと この写真を使って何かストーリーがないかなぁって考えていたんですが
なかなか良い 妄想 いえ、案が浮かばなくて お蔵入りになっていたので、やっと表に出せてうれしいです ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


ついでに今回の写真のご紹介も♪

今回の写真は一度 夢の国 でも小さく紹介していますが、
TDLのシンデレラのフェアリーテイル・ホールで撮影したものになります

シンデレラのストーリーに沿って展示が色々とされているのですが
その中に展示されていたオブジェを撮影した写真です (詳しくは コチラ

勿論、相棒のGF5で iA+モードでの撮影です(*^_^*)

シンデレラのハッとした表情や手を強調したかったので
オブジェの全体を撮影するのではなく、一部分を切り取って撮影しました★

個人的に結構お気に入りのショットでございます (ノ´∀`*)エヘヘ



今日はまたまた7Hのバイトでしたが
メンバーがかなーり緩い人々だったので、疲れたけど楽チンでした♪(*つー`*)テヘッ

あと色んな話を聞けて楽しかった♥ ← ますます耳年増に・・・(笑)

日曜日もバイトですが、チョイ緩メンバーなので気ままに頑張りますー



実習と実習の間のお休みの3週間ももう終わりです・・・

来週からはまたまた実習に行ってきます;

本当にあっという間でした(/_;)
それこそ 私にとっては泡沫の夢でしたね・・・(*´;ェ;`*)


あ、あと
read more に拍手のコメントのお返事がありますのでご覧くださいー(^_^)/


それと追加でお知らせです!

拍手の種類を変えました(*^^)v

拍手を頂いたらお返しのページが見られるようになっています^^

現在、お返しのページ数はまだ1枚ですが、
後々増やしていければと思っていますので是非クラップしてください♥



さて、話は全く変わりますが
相棒さんにまつわる話をちょっと (^_^メ)

こんなブログも始めているし、
散々友人やバイトの方々にはカメラ購入を相談したりしてたんですが
実はつい先週まで 親には相棒さんを買ったことは内緒にしていたんですね (;´-`)

勿論、全額今までバイトで稼いだ貯金から
しかも もともと決めていた目標額からの余剰金分で購入したものだから、
親に文句を言われる筋合いはないんですけど、

今までもスマフォを買った時とか(これも全額自分のお金!)グチグチ言われたことがあって
学生の私にとっては安くない買い物でしたが、結局 黙ったまま買っちゃっていたんですね(笑)


ですが、夏に実家に帰るにあたり 
はて なんと言い訳しようかと困っていたわけですよー

持って行かない、ということも考えたんですけど
可愛い盛りの姪っ子も撮りたいし、地元はかなり有名な観光地なのでやっぱり撮りたいと思ったわけです;


そこで今回、色々と悪知恵を働らかせ、
私が使った手は 名づけて “雑誌の懸賞で当たったの” 作戦 ―――


ポピュラーじゃん?というのは心の中だけに留めておいてください
本人はいたって真面目に考えて決めた作戦なのです(笑)


(気を取り直して)
そしてついに その作戦を火曜日に実行したのであります (★´Д`)ノ ---===≡≡≡ 卍


以下、両親との攻防 (電話)

 自 分「実はね、この間、ミラーレスのカメラが当たったの!」

 母 親「ミラーレス?」

 心の声)えっ、まず食いつくのそこ!?Σ(´□`ノ)ノ

 自 分「お父さんの持っている一眼レフとデジカメの間の画質のいいカメラのことだよ。 それがね、当たったの」

 母 親「へー」

 心の声)反応、うっす (*゚Д゚*)ェェ

 自 分「雑誌の懸賞でね、出てて。応募したら当たったんだよ」

 母 親「あら、そう 良かったわねぇ~ やっぱり何でも応募しないと当たらないのね」


ちーん 終了ー♪

と意外とあっさり信じてくれたので、よかったよかったと思っていたら
電話を切って3分後、母から娘がカメラを手に入れたことを聞いた父から電話が・・・


 父 親「カメラ当たったんだって?」

 自 分「うん」

 心の声)ウソってバレた?・・・ドキドキ (´エ`;)

 父 親「それ、どこのメーカーのカメラ?」

 自 分「パナソニックの女の子用のだよ」

 父 親「なんだ、パナソニックか。ニコンがよかったな」

 心の声)どーゆーこと? (。´・ω・)?

 自 分「えっ?」

 父 親「それ、父の日のプレゼントに・・・」

 自 分「あげないよ!!


まさかの父の日へ横流し要求(笑)

実は母にこの話をする前に、父に父の日のプレゼントの要求をされていて
(最近多いんですよねー、父の 父の日・誕生日のプレゼント要求 笑)

「送料勿体ないし、学生だし。お嫁さんにもらいなよ!」と笑ってかわしたんですが、
まさかのここでも発動とは!!(´Д`)


勿論、あげないってことで話はおさまったんですけど

父に「夏に帰ってくる時、もってきなさい」と言われ、

やっぱり相棒さんはまだ狙われているのかしら・・・と思わずにはいられない今日この頃 (笑)


今年の夏は、気の抜けない帰省になりそうです (-∀-`; )



 photo by サクラユキ。 TDL-シンデレラのフェアリーテイル・フォールにて  

拍手コメントのお返しになります


>06/14 緑零さま
 足を運んでいただきましてありがとうございます^^
 拙すぎるストーリーを褒めていただいてありがとうございます♥
 そういって頂けると、いつもウンウン言いながら書いている甲斐があります(笑)
 今回の写真は(“M”は本名のイニシャルでもあるので敏感だったのかもしれないですが)
 面白い形をしている花や雲などを見つけるもお散歩中の醍醐味だと思い、撮影した写真です(*^_^*)
 緑零さまの心に少しでも触れる写真であったのなら、撮影者としては最高の喜びです!
 これからも適度にのびのびと更新していきたいと思っているので、是非またお越しください♪
 コメントありがとうございました!


コメントありがとうございました(*^▽^*)
これからも是非是非、お待ちしております(笑)

スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

「パナソニックか、ニコンがよかったな」くらいから
あれあれ?って思いましたが、横流し要求でしたか・笑。
ぼくの両親もちゃっかりしているのでそういうのあります!(◎_◎;)。

>すーさんさま
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよー
 私もまさか横流しを要求されるとは思いませんでした(笑)
 すーさんさまのご両親もちゃっかりされているんですねw
 お互い少し苦労しますね(笑)
profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
