*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




一世一代の、大舞台

一世一代の、大舞台


一世一代の、大舞台







   気付かないだけで 誰だってスポットライトを浴びて 生きている   



   そう教えてくれたのは あなた でした


   広い庭の隅に植えられた、目立たない私に

   たくさんの愛情と たくさんの言葉を注いで  大切に 大切に育んでくれた あなた

   その皺くちゃの 職人の手で いつも私を優しくと撫でてくれましたね


   綺麗に咲けよ と 
   普段めったに話さない、無口なあなたからこぼれた つぼみの私への言葉

   ・・・・・・忘れられませんでした


   私は―― 咲いたら 咲き誇ったら もう、あなたに会えなくなってしまいます


   そう思って なかなか咲けないでいたけれど

   あなたが 私の咲き誇る姿を見たいと言うならば

   たとえ それで あなたと会えなくなっても

   私は あなたの願いを叶えたい ・・・・・・そう思ったのです



   人間に恋をした 花

   皆 憐れだと、報われないと 言うでしょう


   そうです、その通りです 
   あなたに喜ばれようと頑張れば頑張るほど 私の命は 少なくなっていくのですから


   それでもいいのです、 それでいいのです


   あなたが教えてくれたように

   目立たない私でも あなたの喜びという スポットライトを浴びて 咲き誇ることができるのです


   それこそが 私の一世一代の大舞台なのです



   私にとってあなたは 人生のスポットライトでした






今日のストーリーは、庭師に恋する花をテーマに書きましたー

一途な思い(だけど報われない) 萌え~~(ノ∀\*)


しかし、いっつもテイスト同じだな!? と思ったあなた・・・・正解です(笑)

相変わらずのボキャブラリーの少なさに もう悲しさしかありません (ノД`。)
どうしたら、いい感じにボキャブラリーは増えるのでしょうか??

謎です(笑)



今回の写真も“近所のバラ園”のストックになります~

もちろんGF5-相棒さんで、
クリエイティブコントロールのTOYフォトで撮影しました^^

TOYフォトモードなので写真の外側部分が暗くなっています♪

GF5にはたくさんのアートフィルターがあるので、ホント撮影が楽しくて仕方ないです♥

同じ対象物でもアートフィルターやシーンモードを変えるだけで
全然違う写真が撮れるのだから、もう 不思議!

雰囲気があるので、TOYフォトはかなりお気に入りのアートフィルターなんです(*´∀人)


それにしても、
近所に紫陽花が綺麗に咲いていて・・・撮りに行きたくて仕方ありません(´;д;`)

本当はストックもなくなるし、週末、撮影しに行きたかったんですが
なんと第二希望の就職試験があって、出かけられず・・・(出来は聞かないでね★ 笑)

見頃が終わる前には行きたいな~と思っています!



それはさておき、
高齢者実習の1週間目が無事終了~♪

今回の実習のスケジュールは、病院実習が2週間、施設実習が1週間なので、
今週が終われば、もう 終わったものです★ (施設はホントやることがないという情報が 笑)

しかも!
金曜日は学内日で、看護計画を2つ立てたので、土日はやることなし!(w´ω`w)


先生、素敵すぎる♥


それを考えると、ホント、母性の先生たちは悪魔だったな! ウン。

何でも突っ込めばいいと思うなよなー、ホントにさー (-`ェ´-)

普段は全く不満の言わない真面目な子も
「実習先も先生も悪くないんだけど、実習のカリキュラムの作り方が下手くそなんだよねー」
と言い、普段から不平不満を言いまくる私は、この子も言うんだなぁ~と驚いたとサ (笑)

やっぱりうちの大学で助産過程とらなくて正解だったかも。。。

早まんないでよかったわぁ~ ヾ(´∀`*)ノテヘ


しかも
今回の受け持ち患者さんはすっごく良い人♥
毎日、お昼頃に面会に来られる娘さんたちもすっごい良い人♥

バイタルを測定に行くと
「血圧 測りに来たのね~」とわざわざ場所を空けてくれて、測定後はお話を振ってくれます (*^_^*)

なんと、長女さんとうちの教員がご近所さん!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

仲が良いはずなのに、お互い畏まりながら、挨拶している姿が 面白かったです(笑)


さらに
実習先がこれまた良い所なんです~(#^.^#)♪

指導者さんはきちんと的確なアドバイスしてくれて、だけど優しいし、
学生控室には、かごいっぱいのお菓子を差し入れしてくださっていたり、
病棟にはウェルカムボードまであったりして・・・・

なんて素敵な病院なんだ!∑(*゚ェ゚*)

病院オリエンテーションの時に
「うちの病院では新人教育は卒後からではなく、学生からだと思っています」と話してくださったんですが
ホント、その通りで、病院全体で応援してくださっていて、頭が下がります。。。

その分、しっかりしなきゃなぁ~って身にしみます。

看護師として就職するならこの病院がいいと思うぐらい、良い病院です!


母性が酷かったからに、ホントありがたい(^_^)/



あ、あと
拍手のお礼画像を追加したので、良かったらポチッとして見てみてください^^



また明日から実習ですが、頑張ります♥





 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  

スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

またまた素敵な薔薇ですね☆この感じで写る薔薇も素敵!!
若いころは薔薇は特に好きではなかったんですが、最近はホント薔薇の気品に癒される~!
看護の道は、簡単ではないのに目指されている事、ホント尊敬します。
私は自分と旦那のお世話で手いっぱいですもの。
だけど看護師さんと話すだけで病気の時はホント癒されるし、もっと看護師さんが増えたらいいと勝手に思っています。笑

>なつこさま

いつもありがとうございます♥

私も最近、バラの魅力にすっかりハマってしまいました~
それぞれの品種に名前があって、それぞれの思いがこめられている、なんて・・・素敵★(笑)
TOYフォトはその雰囲気が大好きで、よく撮るんですが、
バラなんだけれどもバラらしくない“翳り”が表現できるので
花を撮る時は撮り分けて楽しんでいます♪

まだまだ私はプチナース(看護学生)なので全然看護師としての覚悟も何もありませんが、
実習などで患者さんと関わらせて頂いたり、先輩ナースの働きぶりを拝見する度に
プチナースながらに“看護職”というものの重みを感じます。
なつこさまのように応援してくださる方がたくさんいると私たちプチナースもうれしいです(*^_^*)
(正直なところ、近年のプライバシーの尊重・権利の向上などから、学生の受け持ちを断られることが少なくないのです;)
profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
