*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




長くて短い時間

長くて短い時間


長くて短い時間







   また 遅刻して!


   君は いつも待ち合わせより ちょっと遅れて現れる僕に 言う


   怒っているはずなのに どことなく 嬉しそうな君

   怒られているはずなのに どことなく 楽しい僕 



   君は知らない


   僕が いつも君よりも 早く来ていることを

   僕を待つ君を 僕が こっそり見ていることを


   君は 僕を待ちながら 僕のことを考えて 僕だけのことを考えて

   笑ったり 起こったり ちょっと悲しそうにしたり 楽しそうにしたりしてる


   そんな君の 色んな顔が見れる この長くて短い時間が 僕の最大の楽しみなんだよ



   だから ごめん

   今日もいつも通り ちょっと 遅刻して 君に会いに行くよ






想像以上にお久しぶりになってしまいました・・・スミマセン (;´・Д・)


一応、ストーリは日曜日に下書きしていたんですが、なかなかUPできず・・・;

そして、先ほど書いていた日記はなぜか途中で全て消え・・・(´_`。)

正直、実習中の時間のない中書いていた手前
もう一度書き直す気にはどうしてもなれなかったので、このままUPさせてもらうことにしました;


消えた内容には、
これまでの実習のことや6/30のGF5のセミナーのレポなど書いていたんですが
これは後日、心が落ち着いたときに書き直したいと思います!


あと、
拍手のお返しコメントもすみませんが、次回ということで;



でも、少しだけ現状の話を

現在、絶賛実習中でございます~★

高齢者の3週間目で、先週までは病院実習でしたが今週は施設実習をしています。

なので母性の実習ほど心が折れるほどの辛さはないんですが、
実習が2クール目ということで、体が満身創痍で、家に着いたら寝てしまう日々が続いています (´ー`A;)

まぁ、
寝てしまうのはそれだけが原因じゃないと思うんですけどネ♥

それにしても
3年生のころは、3週間=1クール実習を2連続×2回のスケジュールだったのに、よく頑張ったなぁと思います^^

今なら絶対できない ヾ(´ε`;)ゝ…

ですが、これから基礎実習に向かうビクビクしている2年生を見ると
「あんなのすぐ終わるよ」と思ってしまうんですけどネ(笑)

過ぎた日々は、ありがたいね! うん!!


さて、現在実習しているのが高齢者施設ということで、認知症の方も多く、正直戸惑うことも多いですが、
看護師さんには前回の病院同様、かなり優しく指導していただいています^^

ただ、介護士さんとの関係は正直ビミョーです ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

仕方ないことなのですが
私たちは“看護”学生として実習に入らせて頂いているので、
介護士さんにしてみれば、全く関係なく、むしろちょっと邪魔な存在なんですよねー (苦笑)

優しい介護士さんもいれば、そうでないか方も多いってことで・・・やめときます(´∀`;●)

高齢者の方には介護士さんは優しいですよ! (・・・それなりに 笑)



では、
ちらっと写真の話を♥

この写真、
私にしては良い写真だと思いませんか?(笑)

実は↑でも書きましたが、
6/30に行われたGF5のセミナーで撮った写真なんです♥

このセミナーについて次の機会でレポしたいと思っていますが
GF5の基本的な使い方と筆写体の捉え方などが中心で、最後にモデルさんを囲んでの撮影会をしました^^

生まれて初めてモデルさんを前に撮影して、緊張しましたが楽しかったです★

高校時代の部活(放送部)を思い出して、懐かしい気持ちになりました (〃´ x ` 〃)


ちなみにモデルさんは、永藤 実羽さんという方です^^
(写真は善意的な使用のみOKということで、UPさせて頂きました)


勿論、写真は相棒のGF5で、
クリエイティブコントロールのクロスフィルターでの撮影です♪

私が一番好きなアートフィルターなのですが、この色合いがたまりません!!

ちょっとピントをずらすことで
なんとなく日常チックな雰囲気を出すことができたかなぁ~と思います (-`ω´-o)ゝ。+゜

かなりお気に入りの一枚です♥



それとお知らせですが、
今回からトップの写真はPHOTOHITOというサイトにUPしています!(前回までのトップ写真もリンク済)

写真をクリックするか、
サイドバーのプレビューをクリックするとフルサイズの写真が見れるようになっています^^

フルサイズで見てみるとまた違った印象を受けるかと思いますので、
良ければ、是非フルサイズでも見てみてくださいネ♥



と、いうことで
あとの詳しいことは次回、書きたいと思います!

とりあえず、途中だった実習の記録頑張ります(笑)





 photo by サクラユキ。 パナソニックセンター東京にて  


スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

介護士さんの世界は色々ありますね。
ぼくも前の実習先で課長クラスの介護士さんから
名誉毀損レベルでカメラの趣味を否定されました。
実は趣味云々じゃなく、県の急に決まった事業で
受け入れざるを得なかったぼくら実習生が
普段からウザかったそうです( ̄◇ ̄;)。。

>すーさんさま

そうですね、介護士さんの世界は色々あると思います・・・
(素敵な介護士さんもたくさんいらっしゃいますけど)

もともと介護士不足で忙しい中、
ちょこまかと自分には関係のない学生が入るもんだから、気持ちもわからなくはないですが
正直、あまりいい気持ちではないですよね。
名誉毀損レベルで否定されたとなると・・・ホント大変でしたね。

介護士さんに関わらず、看護師さんも忙しいとデンジャラスなので
実習生・実習先お互い気持ちよく、実習をさせて頂く方法はないのなかなぁ~と考えてしまう毎日です。

profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
