*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




自由気ままも楽じゃない

自由気ままも楽じゃない


自由気ままも楽じゃない






   あっちへふらふら こっちふらふら

   そんな 自由気ままに 生きていくのが ネコ


   アンタたち ニンゲンは そう思ってるようだけど ネコだって 楽な仕事じゃないぜ?



   あっちへ愛想をまき こっちへ愛想をまき

   あっちで無愛想を装い こっちで無愛想を装う



   え?
   なぜかって?



   あっちへふらふら こっちへふらふら

   そんな自由気ままな俺たちだからこそ アンタたちは愛してくれるんだろ?



   あぁ、全く 自由気ままも楽じゃない






ネコだって大変なんだぞ、っていう妄想です(笑)

いや、事実大変だと思うんですけど、
でも ネコっていいよなぁって思わずにはいられないんです・・・(-∀-`; )


撮影はGF5の相棒さんで、
撮影モードは前回同様、クリエイティブコントロールのクロスプロセスです

最近慣れてくれて、近づくのを許してくれるようになったノラ猫さんをノスタルジックに撮影してみました♥

前回とモードは同じですが、
クロスプロセスの色が前回は黄緑、今回は黄色なのでまた違った雰囲気になっていると思います^^


やっぱり クロスプロセス好きです ヽ(・∀・)ノ



またしても
亀更新になってしまい、スミマセンでした 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

おかげさまで高齢者実習は終わったんですが、
実習期間中できなかった卒業研究とゼミが立て込んでいて、
ヒィヒィ言いながらやっていたら、逆に実習期間中の方が時間があったくらいになってしまいました(笑)

切実にどっか遊びに行きたいぞ!(#`゚д´)ノ∴;’


ともあれ、
卒業研究もゼミも一先ずキリがいいところまで行ったので ちょいと安心しました^^



そうそう、↑でも書きましたが
高齢者実習、終了しましたーーー!!!

そして、各論実習も終わりましたーーーー!!!!


長かったよぉぉぉ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


色々こなしてきた実習も
再来週~の看護管理実習と夏休み明けの総合実習で終わりになります♥


ホント、色々あったよなぁ~って
実習中はかなり辛くて辛くて大変だったけど、頑張った甲斐があったなぁ って今では思います♪

冷静になって考えてみれば、楽しい思い出もいっぱいあったし!



基礎実習で初めて受け持たせてもらった、余命半年と診断されていた笑顔が素敵な患者さん

地域実習で出会った笑顔が素敵な働く保健師さん

慢性期実習で、最終日に切り絵の注意事項を渡したら本当に喜んでくれた患者さんの笑顔

小児実習で、段々懐いてくれるようになって 笑顔で元気になって退院していった患児さん

高齢者実習で 国試は自分との戦いだ!悔いのないように頑張るんだぞって 何度も何度も励ましてくれた患者さん



今、振り返ってみれば
決して辛いだけの実習じゃなかったな・・・

もう二度と戻りたくないけど(笑)

なんにも出来ないプチナースの私だけど
せめて笑顔でいようと思って 顔がプチ筋肉痛を起こすくらい頑張ったのも良い思い出です;

患者さんから頂いた笑顔のお返しは
将来どんなナースになったとしても忘れない、そんなナースになりたいとしみじみ思います ゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 


とりあえず、
再来週から始まる、看護管理実習を頑張ることにします(笑)



明日も朝からバイトなので、そろそろ寝ますー (σω-)。。oO
前回、書くって言ってたレポですが・・・また今度の機会にしたいと思います、スミマセン (。-人-。)

あ、でも
拍手のお返しコメントは READ MORE に乗せてありますので、お願いします♥




 photo by サクラユキ。 ノラ猫さんとアパート前にて  


拍手コメントのお返しになります


>06/29 バルサムさま
 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありまんでした;
 改めまして、コメントありがとうございました。
 励ましのお言葉ありがとうございます。
 まだまだ未熟者のプチナースですが、ナースを目指し、これからも頑張っていきたいと思います!
 写真も勿論ばっちり頑張りますよー(*^_^*)♥
 コメントありがとうございました!


コメントありがとうございました(*^▽^*)
これからも是非是非、お待ちしております(笑)

スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりですね☆
そんな中、訪問コメントありがとうございました!

実習っていっても色々な実習があるんですねv-405
しかも病院側も受け入れに色々な考え方があるとの事で…人の命にかかわる仕事ですから当然イバラの道とは分かっていても、サクラユキ。さんのブログで見て知るだけの私ですが、それでもホント大変な道のり…。


でもとても幸せな出会いがたくさんあるんですね!人に感謝されることもふつうあんまりないし、
人を笑顔にできる仕事ってそうないと思うので、羨ましい!!

高齢者実習&各論実習終了おめでとうございます☆(*^◯^*)(*^◯^*)☆。

様々な事柄に揉まれる中で貴重な人間関係の数々を
築かれたみたいですね♪。

あと少し、ファイト☆!。

>なつこさま

こちらこそいつもコメントありがとうございます!

そうなんですよー
病院は勿論のこと、老人ホームなどの施設や学校、保育園などなど色んな所に行くんです^^

実習生を受け入れてくださるだけで本当にありがたいんですが
その病院や施設ごと受け入れ体制に差があるのでちょっと大変です;
うちの大学は付属の病院がないので、そこがネックですね(-_-メ)

実習をしている時は日々が精一杯で気づかないけど、
終わった時に患者さんだったり指導者さんから頂いた言葉や笑顔が胸にしみて、
結局、意外と良い思い出だったりします(o´∪`o)←時の力はスゴイ(笑)
だから、辛く辛い言っていても続けられているんでしょうね^^♥

>すーさんさま

いつもコメントありがとうございます★

実習中は記録だったり、看護計画だったりで、
どうしても「私にこの仕事ができるのだろうか」という思いが先立ってしまうのですが、
患者さんとの関わりで「あぁ、この仕事って本当にいいなぁ」って思える瞬間もちゃんとあって、
そういう瞬間に出会えたことは、本当に私の大切な宝物です♥

ハイ!
あと少しの実習、頑張ってこなしたいと思います (^_^)/
profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
