*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




夏に愛された男

夏に愛された男


夏に愛された男







   生まれてはじめて 後悔という言葉を知った 暑い夏


   あのとき ああしていればよかった

   もっと ああしてあげればよかった

   後悔の言葉は いくつでもどこまででも いとも簡単に思いついてしまう


   ねぇ もしかしたら
   あなたは私に“後悔”という言葉を教えてくれるために 私と出会ってくれたのかしら



   たくさん言い争いも喧嘩もしたけれど

   それ以上に たくさん笑いあった日々が なんだか懐かしい

   
   あなたと過ごした日々は なんだかんだいったってとっても幸せだったわ



   私はこれからも 変わらずあなたと生きていく


   ねぇ、あなた
   また夏に会いましょう?


   あなたと会えると思うと
   今まで苦手だった夏も楽しみな季節にになるわ、きっと



   そう あなたは
   夏に生まれ、 夏に去った、 夏に愛された男







こんにちはー (*・ェ・*)ノ
北国の実家からお送りしていますー
(事情のほうは8/1の記事を読んでいただければ・・・と思います)


北国の実家も今年はかなり暑いです ( ̄Д ̄;;
特に祖父のお通夜・告別式の日は、地元とは思えないほどの暑さで大変でした;

関東に比べれば、もちろんそこまで暑くはないのですが、
冷房設備が整っていないので、葬儀会場が本当に暑かったのです ヾ(;´▽`A``

焼き場では私も一緒に焼かれちゃうかと思ったくらい(笑)

そんな暑かった通夜・告別式が嘘みたいに 現在の地元は涼しいです ^^



今回の写真は、昨日8/6が亡くなった祖父の誕生日だったので
家族でお祝いをしよう!と買ってきたケーキの写真です

しばらく仏壇にかざっていたので、食べるころには生クリームが溶けて大変でした (笑)


今回の写真は相棒さん(GF5)の
クリエイティブコントロールのポップで撮影したものです♥

色がビビットに強調されていて、イチゴとミントの色合いがキレイに撮れたかなと思います ヽ(▽ `)ノ

あと、
意外と後ろのオレンジがボケていて驚きました (笑)


ちなみに
今回のストーリーは祖母が語る祖父の思い出話を基に作成してみました ^^


祖父は昔の北国の人代表、のような人で
頑固で無口で照れ屋で かなり気難しい人ではありましたが
孫の私にはとっても優しくて、帰省の度に空港へ迎えに来てくれるような人でした。

何よりも自慢だったのが、そのロマンスグレーの姿で
昔の人には珍しく身長が175cm位あり、背広が似合うおしゃれな人でした (*^_^*)
(そのため、棺桶は特注サイズでした;)

残念ながらその高身長は私には似ませんでしたが・・・(笑)


最期はNDRを希望し、
そこまで痛むこともなく、眠るように亡くなったそうなので 結果的にこれがよかったのかな、って思っています (^_^)


そんな祖父を思い出しつつストーリーをつけましたが、 
自分でもちょっと思い出すと、まだウルッときてしまいますね・・・ (ノ_・。)


私は離れて暮らしていて、
家族の中で唯一最期に立ち会えなかったので、訃報を聞いた際は、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


最後に会ったのは今年のお正月で、
本当は春に帰省する予定だったんですが、羽田を立ったはいいものの飛行機が雪で着陸せず、
他の用事の関係で帰省できず仕舞いに終わってしまったのが、今となっては、心残りで仕方ありません;

7/28の地元へ向かう飛行機の中で
「あの時、無理をしてでも帰っていればよかったなぁ・・・」と何度も何度も思いました。


今まで生きてきた中で、それなりに後悔をしてきましたが、
今までの後悔は、どこかで “取り返しのつく” 後悔だったんだな、と思いました。

今回の後悔は、もう “取り返しのつかない” 後悔 ―――

これが本当の“後悔”というものなんだな、と痛感しました・・・ (ノ△・。)


それと、
本物のナースになるところも見せたかったな・・・と思います


色々思い返せば、もっともっとと思うところがたくさんありますが
私は私なりに、本当の “後悔” がないようにこれから頑張っていきたいなと改めて思いました ^^



話は変わりますが、
長らく放置気味になってしまい、すみませんでした;

コメントもたくさん頂いていたのに、お返事できず、すみませんでした m(_ _)m

これから頂いていたコメントも
お返事させていただきますので、よろしくお願いします。。。



さて
実家に帰ってきたはいいものの、そろそろ国試に向けて勉強を始めなければ・・・

正直、やる気が出ませんが
ボチボチ頑張って行きたいと思います(´ ▽`).。o♪♪
(勉強しないとマミーに怒られるので; 実家は親の目があるのでツライですねぇ~・・・)





 photo by サクラユキ。 亡き祖父の誕生日に北国の実家より  

スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんなに忙しい中、わざわざコメントありがとうございました☆
ホントにバタバタのようだし、暑いし(北国も暑いですか?)、勉強までとなると体が心配ですが。医者の不養生ならぬナースの…にならないように!気をつけて頑張って下さいねっ☆

↓の写真、本当に神々しい。
素敵です。

Re:

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます♥ ヽ(*^^*)ノ

まだ学校が正式に夏休みに入っていなかったので
帰省するにあたり、バタバタしてしまいましたが、今はひと段落して落ち着いています^^

祖父の葬儀の間はビックリするぐらい暑かったのですが
今は関東からやってきた私には半袖が少し寒いくらいです(笑)
夏なのに窓を開けて、扇風機だけで済むなんて・・・信じられないです(*´∇`*)ノ

↓の写真は、帰省する機内で撮影した写真なので
祖父のこともあり余計、風景が神々しく目にうつりました。
飛行機には何度も乗っていますが、いい天気!と思うことは少なかったのですが
その日は本当に良い天気で、窓から素晴らしい空が見えて、祖父が見せてくれたのかなと後々思いました^^

お祖父さまのご葬儀、大変だった様子ですね。
ご冥福をお祈りします。
思い出をいっぱい残してくれた
素敵な方だったんですね☆。
profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
