*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




名もない花に憧れる

名もない花に憧れる


名もない花に憧れる






   大抵の人が私を見たら言うの


   「キレイだね」 「素敵だね」


   でも、いい気持になってちょっと冷たくすると


   「美しさには棘ある」 「君みたいなのは眺めるのがいい」 


   とかなんとか言って、たんぽぽとか桜とか他の癒される子のとこ行くのよ



   ねぇ、私のこと孤高の女だと思っているでしょ?

   私が自分で望んで、庭の真ん中で優雅に咲いているんだって思ってるでしょ?



   違うのよ
   ホントはそうじゃないのよ


   目立たない中庭にだって私は咲いてるのよ

   あなたが気づいていないだけなのよ


   いつも主役ってわけじゃないの

   あなたが私に気づかずに「和むな」ってつぶやいたあの庭を飾る名脇役にだって私はなれるのよ



   だって

   私だって名もない花に憧れる、ただの花なのだから






今日は土曜日だというのに、図書館に行かなければならなかったので学校へ。

気分はかなり憂鬱でしたが、
外は良いお天気で、ホント気持ちがよかった♪

ついでに美味しいとは聞いていたけどなかなか行く機会がなかった
学校近くの中華料理屋さんでランチをしてきました♥

あんかけ焼きそば・・・美味 (^□^)/

あんかけ焼きそば★

ただ、ランチに無料で食べ放題で置いてあると聞いていた揚げワンタンがなかったのが残念・・・
まぁ、時間が遅かったので仕方ないんでしょうけど(;_:)

今度は早い時間にチャレンジします!


チャレンジと言えば
平日には人が多くて絶対に撮影できないであろう、学校の中庭の写真もパシャリと♪


このバラさんは学校の庭?にポツンとさりげなく咲いていたんですよね~
ホント、気づきませんでした^^;
だって4年通ってて初めてそこに咲いてるって知ったんだから(笑)

あと、学校ではツヅジが満開でした(*^_^*)

よい時期になりましたね♥


カメラに最適な季節なのになかなか時間がない今日この頃。。。
実習のせいで写真を撮りに出かけられないのが残念で仕方ないです<(`^´)>

ちなみに今日の写真は相棒のiA+の接写モードでの撮影です
かなり良い感じに後ろがボケてて
レンズキットの電動ズームでもここまでボケを出せるんだと驚きです^^



とりあえず、あと2週間頑張って、実習を終わらせなければ!!



 photo by サクラユキ。 大学の庭?の片隅にて  

スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして

さっそく遊びにきちゃいました(*^。^*)
お勉強大変だと思いますががんばってくださいね♪
写真は奥が深くて難しいけど自分の感覚で楽しんで撮っていきたいですねヽ(^。^)ノ
また素敵な写真見にきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

Re: はじめまして

お返事が遅くなってしまいすみません(/_;)

なりたい職業になるための一歩として頑張っていますが、やはり時々心は折れるもの・・・
実習の記録の多さにふうふう言いながら毎日過ごしています(笑)
写真はそんな毎日の中での癒しとなっています♥

なかなか思うように更新はできませんが
少しでも撮った写真をアップできればと思っています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
