*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




流れのままに行くもんさ

流れのままに行くもんさ


流れのままに行くもんさ






   なぁ、お嬢ちゃん 思い詰めてやいないかい?

   ダメだよ、考えすぎちゃぁ

   考えたって考えったってわからないこと 
   お嬢ちゃんよりも何倍も生きてるおじさんにだって、たくさんあるんだから そういうの


   いいかい、お嬢ちゃん
   考えすぎて 思いすぎて どうにも行かなくなったときは
   流れのままに行けばいいのさ

   それが正解ってこと、結構あるもんさ

   迷ったときは一人で抱え込まないで
   誰でもいい、そう、人じゃなくたっていい、頼ってみればいいんだよ


   さぁ、お嬢ちゃん
   涙を拭いて前を向いてごらん

   お嬢ちゃんの前にはたくさんの未来(みち)があるだろう?

   ただ力を抜いていればいい

   そしたら風が運んでくれる

   在るべき道に運んでくれる

   
   だから、お嬢ちゃん
   迷ったときは、流れのままに行くもんさ


   流れのままに行くもんさ






終わった、終わったよぉぉぉぉ!!!!

ついに私を長らく苦しめていた実習が終了しました!

よかった、よかった♥

噂に違わず、本当に苦しい実習でした(笑)


母性実習は実習内容自体も盛りだくさんで、
日数が短いのに何でこんなに詰め込むんだよー!? と何度キレそうになったことかわかりません

まだレポート残ってるし!


そして
まさかの看護配置よりも多い、実習生:指導者割合(笑)
2校同時に受け入れるのは致し方ないと思いますが、指導者が1人って・・・

報告やケアをしたくても指導者さんが捕まらず、
指導者さんも疲れ、機嫌が悪く、さらに報告の際にウトウトと・・・(友人談)

看護配置が7:1で、実習生割合が10:1ってどういうことーー!!??


さらに、肌の合わない受け持ち患者さん。
学生ではなく、プロにやってほしいというオーラがプンプン(笑)

私の前と指導者さん・教員の前での態度が違いすぎるぜ(-_-メ)

そんなに拒否するならなんで受け持ちOK出したんだと何度も何度も叫びそうになった日も、もう懐かしいです

受け持ちしている間は、本当に本当に辛かったけど
「ま、世の中そんな人たくさんいるよね♪」と思えるようになりました;


ホント、終わって 涙がちょちょぎれるくらい嬉しいです(*^_^*)


それに比べ、小児実習は本当に楽しかった♥

まだしゃべれない1歳児を受け持たせてもらったけど、
初めは行くだけで泣いていた子が懐いてくれ、笑顔や笑い声を見せてくれた日には・・・感動 (>_<)

お医者さんに診察される時、
泣きながら私に抱っこを求め、逃れようとする姿がホント・・・

母性本能ってこういうのを言うのね、って思いました(笑)

ただ、ベッドが嫌で泣き叫ぶので
常にベビーカーで目が離せなくて大変だったけど;



あと、小児の実習中には誕生日を迎えました♪
これによって受け持ちの子の親より年上になってしまいました(笑)

たくさんプレゼントも頂きました(^_^)/

プレゼント

みんなプレゼントありがとう♥

その日は私のリクエストでお好み焼きを食べに行きました!



あとはー・・・
私が実習中でお休みをもらっている間に、バイト先が引越してました(笑)

引越しといっても隣の隣のビルに移った、というだけですが^^

昨日引越して初出勤でしたが、オフィスがかなりキレイになっていてビックリw
今までは直接の窓がない部屋だったので、解放感がすごかった(^_^.)

この件に関しては後日、改めて★



それと、来週の水曜日には“叫ぼうの会”でねずみーらんどに行ってきます♪
 (※叫ぼうの会・・・実習中、叫びたくて叫びたくて仕方なくなった人の集まり 笑)

絶叫で周りの目も気にせず、思いっきり叫んできますよ!!
ついでに相棒(GF5)で写真も撮ってきたいと思います♥
相棒と久々のお出かけになります(*^_^*)



ちなみに写真は、相棒のiA+で撮影しましたー
ちょっと古くなりましたが新宿御苑のお散歩の時の写真です^^

歩いていたらどこからか三線の音が聴こえてきたので、パシャっと。
雰囲気がすごく良くて、こっそり♥

またまた宣伝ですが
この日の写真をまとめたshort movieをYouTubeにて公開中です♥
是非是非、とんでみてください♪
右のlinkでもとべますし、コチラでもどうぞ(*^_^*)



実習は終わったけど、
やらなくちゃいけないことがたくさんあるので暇ではないのが残念です。

【やらなくちゃいけないこと】
  ・レポート×1
  ・論文検討×2
  ・試験の勉強

がーーん;
書き出したら意外と多いことにブルー(涙)

とりあえず、次の実習が始まる3週間・・・頑張らねば!!!



 photo by サクラユキ。 みどりの日の新宿御苑にて  

スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
