*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




私、幸せになるからね

私、幸せになるからね


私、幸せになるからね






  約束したら守れ

  守れない約束はするな

  約束だぞ




   普段は無口で私に何か言うことなんてほとんどなかったお父さんが
   口癖のように、このことだけは私に言い続けてたよね

   そして私と約束をした

   だから私もこのことだけは守ろうって決めてたんだよ

   
   友達には、真面目だねぇとか、律儀だねぇとか言われてきたけれど
   私はお父さんとの約束だから 守ってたんだよ


   だからお父さんも私との約束守ってよ


   約束したじゃない


   「お父さんはお前の結婚式の時は泣かない」


   昔、TVで娘の結婚式で号泣する父親の姿を見て
   私が、せっかくの結婚式なのに泣いてるなんてお嫁さんがかわいそうって言ったら、言ったじゃない

   ・・・そう私と約束したじゃない


   だから泣かないでよ、お父さん

   笑って一緒にバージンロード歩こうよ


   
   ねぇ お父さん

   未来(さき)のことはわからないけど
   私、お父さんと約束するよ


   ねぇ お父さん

  私、幸せになるからね







なんで実習が終わったのに、こんなに忙しいんだろう??

と叫ばずにはいられない、サクラユキ。でございます(-_-メ)

とりあえず、
いちばん早急にやらねばならないゼミ資料はOK頂いたのでよかった♥

次の論文は検討会をやった後に決めることになったし・・・
レポートの資料は集め終わったし・・・

うん。
私のねずみーまでのやらねばならないことは、クリアしたぜ★


【やらなければならないこと】
 ・レポート×1 ⇒文献集め終了
 ・論文検討×1 ⇒論文・資料OK
 ・試験勉強

コツコツ頑張るしかないですね♪



今日の文章はちょっと実話をもじっております。

私の場合は父に言われたのではなく、母に言われたのですが(^_^.)


私は末っ子ということもあり、物心つく年齢になると5つ離れた兄とほぼ同じように育てられました

今考えると、
その年齢でそんなことまで望むのかよ!?と言わずにはいられないのですが
小さいころから“子ども”としてというよりは、“人”として、どう在るべきかを教えられてきました


その中でもかなりきつく教えられたのが

 “約束は守ること 守れないなら約束はしないこと”

ということでした


子どもだと約束を守りたくてもその日によって守れないこともあります


だけど母は、

約束を破ったら今まで築いてきたものが全てなくなると思いなさい、

一度でも約束を破ったら、その人から再び信頼をもらえるにはすごく時間がかかる

“この子は約束を破る子だ”っていうレッテルが貼られるんだと覚悟しなさい

約束を破るということが相手を傷つけるだけでなく、最終的には自分を傷つけることになるんだから

と言い、約束を破ってはいけないと私に何度も何度も諭しました


なので私はなるべく人とした約束は破らないように、
どうしても守れないようなら代替案を出すなど色々工夫をしてきました。

その結果、
時間調節や行動計画の調整、プレゼンテーションなどが上手になりましたよ^^

いわゆる“やりくり上手”というやつです(笑)

この教えによっていろんな能力が培ったのですから、母の作戦勝ち、でしょうか(^_^メ)


しかし残念ながら、
私の周りのお友達には約束を破る子が結構います。。。

いちばん仲の良いグループにはそんな子はいませんが、
クラスメイトや実習で同じグループになった子やゼミで一緒になった子などの中には時々います;

正直なところ、
母の教育もあって、私は約束を破られるのが一番嫌いです。

昔はそのことを言っちゃってもめたこともありましたが
今は直接その子には言いませんが、“あぁ、そういう子なんだな”って思うことにしています。

でもやっぱり心の中で燻る思いがあるので、しばらく距離を置きますケド・・・

社会に出たらきっと色々言われるだろうな、って
心の中で思って、燻りを鎮火させようと必死に頑張ります(笑)


約束を守れないかもしらないなら、最初に一言言ってくれればいいのに

「もしかしたらダメかもしれないけど・・・」

その一言で、印象も見方も少しは変わってくるのになぁ...(=_=)


つぎAちゃんにキャンセルされたらどうしようか・・・悩みます(笑)←3回目

怒るべきか、もう誘わないべきか、距離を置くべきか、ほっておくべきか・・・

うん、悩みます。。。


あーぁ
三つ子の魂百までと言いますが、母の教育恐るべしです^^



さて、
今日の写真は残念ながら相棒の写真ではございませぬ。

相棒の前に持っていたコンデジさんの写真ですね!

長兄の結婚式ので、入場のリハーサルの写真ですがシルエットがお気に入りです♥


なかなか暇にならず、相棒さんと写真を撮りに行けないのが非常に残念ですが、
とりあえず、ねずみーを目指して頑張ります(^_^)/



 photo by サクラユキ。 長兄の結婚式にて  

この記事を書き終わった時、
間違ってタブを消してしまい、一瞬顔面蒼白となりましたが、
「タブを元に戻す」という機能があり、助かりました♥

ホント、寿命が縮まりましたヨ、トホホ・・・(^_^;)

スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
