*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



 web拍手 by FC2 




うまれる

う ま れ る 


うまれる






   アナタと初めて会ったとき
   アタシのこころに一つの火がついた



   ついに、目覚めのときなのだ――



   アタシのなかに眠るアタシがつぶやいた



   小さな小さな恋心というタネから芽を出したアタシは

   キラキラと輝く、アナタという太陽の光をたくさん浴びて

   嫉妬と虚栄心の棘の鎧を身にまとい、

   空に向かって鮮やかに咲き誇る、大輪の花となるのだ



   アタシのなかで何かがうまれようとしている   



   さぁ、こんにちは 昨日とは違うキレイなアタシ






何か写真にストーリーをつけようと頑張っているのですが、
今回はいつもにもまして文章がヘンですね・・・・・・すみません;(=_=)

色々と写真を見ながら力の限り妄想を頑張るのですが、
普段から妄想族の私でさえ最近はネタ切れでございます!(宣言)

次回あたりからは、ただ一文だけにしようかな?、と思ったり・・・(笑)

まずそもそもこのヘッポコなストーリーを楽しんでくださってる人なんているのだろうか・・・?(-_-メ)
甚だ疑問でありまする。。。



とまぁ、それはさておき
月曜日には近所のバラ園に行ってきました~♥

もちろん相棒(GF5)さんも一緒にですヨ♪

満開ってことで行ったんですが、ちょっと散り気味でした・・・残念。

数日前にTVで紹介されたらしく、
平日の昼間だというのに予想外に人が多くて驚きました;

でも結構良い写真が沢山撮れて、ホクホクでした(^_^)/

花を撮ってるとやはり背景のぼかしが楽しくて仕方ないです^^


ちなみに今回の写真はiA+の接写モードで撮影しています
絞り優先のAEモードでなくても、意外に十分ボケてくれています^^
(この写真はそこまででもないですが、他の写真はかなりボケてくれました★)

花の中心にピントが合っていて、だんだんと花びらへボケていくので、
より一層タイトルのように
花(アタシ)の中心から何かがうまれるような印象を受けたんですよねー

絞り優先のAEでも撮ってみるのですが、あんまり上手くいかない・・・(+_+)
初心者の私にはiA+のぼかしの方がしっくりくるのです;

何故でしょう?
まだまだ相棒さんを使いこなせていないんでしょうね、きっと。

相棒さんが泣いているよ・・・(>_<)

うん、
これからも相棒さんと頑張っていきたいと思います!


他にも何枚か紹介したいのがあるのですが、
しばらく相棒さんと出かける予定がないのでストックにしておきます(笑)

それと、落ち着いたら、またまたショートムービーにでもしようと思っています★



あと、ちらっと今週の話を。

月曜日は母性の記録+レポートの提出日だったのですが
結局、やはりというか、直前までレポートを書く気力は起きず、
トータル5時間ぐらいで、パパッとレポートを終わらせて提出してしまいました!

あんなに気にかけてくれたのに、
先生、ごめんなさい
私にはやっぱり患者さんの言葉は重すぎて、冷静に振り返れませんでした(^_^メ)


火曜日にはゼミの論文検討が終わり、
今回は私の担当だったので、それが無事終了してホッとしています。

内容は散々だったんですけどねー(*^^)vテヘ

終わったことは振り返らない!・・・・・・鉄則ですね♥


水曜日はAKBの総選挙をメディア選抜あたりから見てました!

やっぱり優子チャンは強かったですね^^
さしこも頑張った!(TVの放送の仕方は気に入らないけど!)

スピーチの話を下の追記でしています;
個人的な感想なのでかるーく読み流してください(笑)


木曜日(=今日 日をまたいでしまいましたが)は久々に7時間シフトでバイトでした;;

適度にサボれ 息抜きできる仕事なのでそこまで大変ではないけれど
やっぱり7時間は疲れるね!

土日も7時間シフトなのですが・・・早退しようかな(笑)


あーぁ・・・
貴重な実習の中休みも終わってゆくよ(/_;) 悲しい



よし!
でもまぁ、あとは試験勉強を残すのみ・・・←だけど一番の難関

正直、どう転ぶかわからなけど、精一杯頑張るだけだよね!うん!!←自己暗示(笑)



 photo by サクラユキ。 近所のバラ園にて  

AKBの総選挙のスピーチで思ったこと


皆さん感動するスピーチで、本当にスゴイなぁ~と感心。

個人的には宮澤佐江のスピーチが一番良かったと思いマス♥
笑いもきちんと入れるところが良いですネ。
欲を言えば、父・母よりもお父さん・お母さんの方がアイドルらしくてよかったかなぁ~

けれど、まゆゆのスピーチでは感動よりも
アップで映ったまゆゆの顔の眉毛の剃り跡が気になりました・・・

キャラを意識してかわからないですが
自眉がキツメ(だけど形はすっごいいい)でそれを剃ってるんだけど、目立ってるよ!!

メイクやヘアアレンジ、カメラワークで何とかした方が・・・と気になって仕方ありませんでした(笑)
折角もとはかなり可愛いんだし;


以上、適当に聞き流してください^^

スポンサーサイト


 web拍手 by FC2 



テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

profile
愛しの相棒、LUMIX GF5♥

愛しの、相棒(デコver.)

Name;サクラユキ。
関東圏に住むナースを目指すプチナース♪
バイト→学校→バイト・・・時々実習という(笑)
忙しくも楽しい?日々を過ごしています^^

美味しいモノ・面白い本・綺麗な写真・
そしてジャッキー(くまのがっこう)が
大好きな、のほほ~ん大学生

大学もついに4年目に突入し、
いよいよ国試を来年に控えたというのに
ミラーレスカメラLUMIX GF5に一目惚れ★
&買ってしまったという、暴挙に出た(笑)
私の、写真・学校・お仕事・その他諸々を
楽しく気ままにつづってゆきます♥

photo album

掲載写真のフルサイズ版も公開しています♥

PHOTOHITOブログパーツ

photo movie
相棒との写真をshort movieにして公開中♥
links
素敵な素敵なサイト様です♥
counter
new story
category
  daily (8)
  work (0)
  study (0)
monthly archive
new comment
new track back
search
QRcode
QR
apply to the firend

この人とブロともになる

shown RSS links
